知識の豊富な人
学生時代の試験や勉強が出来た人
(ざっくり過ぎるけど、本番に強い事も大事な事だけど)
知識はもちろんあった方が良いに決まってるけど
実際に活かし生きて行くには知識を知恵に昇華して行かなくてはならない

こんにちのような情報が自由に得られる時代なら
なおさら好奇心があればいかようにも取り入れる事が出来る
ネット大好き人間に知識豊富な人が多い
それをアピールしたり
人を攻撃する事中心に使う人を見てきた
このブログで
実社会、実生活ではどうなんだろう?
上記の事を何度も書いてきた
常に疑問に感じているから

どんなに知識豊富でも
お告げがあろうとも
超能力があろうとも
スピリチュアルにたけた人であろうとも

実生活で幸福かどうかは疑問である
少なくてもあたしがたたいているような連中は
間違いなく幸福ではない

相手や他人の喜び
同じく幸せ

それを真剣に願い、祈れるような生き方が出来なくて
幸福はあり得ないからね

知識は自分以外の人を救うためにあり救うために使う
それで初めて知恵となる
知恵のある人は今現在に生きているから
対応も出来るしスピードも速い

日常生活
自分の身近な人との関わり合い

要は感謝と感動に生きてこそ活かされる

だからブログでも自己中ブログはすぐにわかる
知識はあっても知恵はないと

自分大好き
自分大事
自分大切

本能のまま

使命も人生観もなく

自分のみ


それじゃ何のための知識かね

きっとちんぷんかんぷんでしょうけどね

常夏の国の人に雪を教えるのと同じで
出会った事も概念にも無い事を伝えるのは
実感して頂くしかないからね

知識と知恵

ゆっくり考えるべきものだと思うよ