あたしの大嫌いな言葉
ところが他人の不幸が大好きな人が結構いる
それどころか他人の不幸でしか喜べない哀しい人もいる
そもそも相手や他人に自分の喜怒哀楽を左右されている
きわめて主体性のない生き方
相対的なことでしか喜べない、自分をたもてないなんて…
そんな不確かで不安定な生き方ってどうよ
ま、何でも人のせいで人人人
本を読んでも話を聞いても
○さんどうよ
こんな感じに自分に置き換えることが出来ず
お気に召さない人を対象にする
一部の読者さんはお気づきだと思いますが
例の方ね
人の事だけで体調すらよくなったとはしゃぐ姿は
救いようのない○○
そんな状態はいっときだよ
だって人次第の相対的なことだもの
絶対的な何かに気がつくことはないね
自分にすべての原因があると腹をくくれないから
そんなに臆病じゃその先にある幸せはつかめない
前にも書いたけどやさしく明るく強い人
それは目の前の人を励まし
一緒に苦悩し一緒に泣く人であって
他人のネガティブを喜んでいるような
ちっぽけな人ではない
その情けない自分を認め
自分のどこに原因がありどう変えていくのか
どうして人の痛みがわからないんだろう
どうして人のマイナスがこんなにもうれしいんだろう
どうして我慢が出来ないんだろう
etc
それをきちんと指摘してくれる人を持つこと
指摘していただけるようなひたむきさ、前向きな姿勢
潔い生き方
ヒントは山ほどあるんだからね
本当はそれがプライドなんだよ
ところが他人の不幸が大好きな人が結構いる
それどころか他人の不幸でしか喜べない哀しい人もいる
そもそも相手や他人に自分の喜怒哀楽を左右されている
きわめて主体性のない生き方
相対的なことでしか喜べない、自分をたもてないなんて…
そんな不確かで不安定な生き方ってどうよ
ま、何でも人のせいで人人人
本を読んでも話を聞いても
○さんどうよ
こんな感じに自分に置き換えることが出来ず
お気に召さない人を対象にする
一部の読者さんはお気づきだと思いますが
例の方ね
人の事だけで体調すらよくなったとはしゃぐ姿は
救いようのない○○
そんな状態はいっときだよ
だって人次第の相対的なことだもの
絶対的な何かに気がつくことはないね
自分にすべての原因があると腹をくくれないから
そんなに臆病じゃその先にある幸せはつかめない
前にも書いたけどやさしく明るく強い人
それは目の前の人を励まし
一緒に苦悩し一緒に泣く人であって
他人のネガティブを喜んでいるような
ちっぽけな人ではない
その情けない自分を認め
自分のどこに原因がありどう変えていくのか
どうして人の痛みがわからないんだろう
どうして人のマイナスがこんなにもうれしいんだろう
どうして我慢が出来ないんだろう
etc
それをきちんと指摘してくれる人を持つこと
指摘していただけるようなひたむきさ、前向きな姿勢
潔い生き方
ヒントは山ほどあるんだからね
本当はそれがプライドなんだよ