過去の経験
自分の感情
好き嫌い
疑り深かったり、怖がりだったりする人
自分が人を信じない事、自分が人に対して純粋でない人は
上記のことをすべてだと思っているので
相手に対しても
疑い、怖がり
要は信じていない
信じることが出来ないから信じてもらえない
愛せないから愛してもらえない
感謝できないから感謝されない
相手は自分の鏡
攻撃すれば攻撃される
守れば守ってもらえる
大事にすれば大事にしてもらえる
これが道理
被害妄想ちゃんも自分基準だからそういう結論になる
同じ人生もったいない
ところがうまくいかない人間関係や
恋愛、親戚づきあい
ネットの世界も同じ
自分基準が自分中心だから
普通の人間は危害を加えたり犯罪になるようなことはしないよ
そういう風に見えるあんたに
いや
あんたのこころ
捉え方にこそ問題がある
自分以外の人に対する思い
肉親血縁の意味合い
感謝からスタートしないとね
孤独の道をひたすら破滅に向かって行くなんて
悲しすぎるよ…