♡♡♡大阪市港区【整体院・和鈴・にこり】♡♡♡

ヒーリング整体師カホラです🧏‍♀️



  2024年ですが・・・



令和6年1月1日

石川県能登半島を震源地とする地震が発生したことにより

犠牲となられた

また

被災されました数多くの皆様

ご家族様

哀悼の意を表するとともに

お見舞い申し上げます




私事なのですが

母が昨年引っ越しました

引っ越し前から体調不良で

夫と私とで

引っ越し業者の手配

荷造り

挨拶まわり

まるで私達が引っ越すかのごとく

動いておりました

そして母の容態も回復してきた

矢先

転倒をしまして

圧迫骨折で

リハビリ通院

専用ベルトが外れるまで

約3ヶ月

そして年末には下肢静脈瘤の手術

をし

現在

療養中

でございます

おばあちゃんガーン

当然

自分一人で家事や外出も困難で介助が必要となり

私は母に付きっきり



そういった理由で自分の時間も

なくなり

予約を受ける事すら出来なくて 

サロン契約満了のタイミングで

整体サロンも手放す事に

なりましたもやもや


介護疲れもあって

私自身も体調を崩してしまい

このブログも書きかけの文章を保留のまま月日だけが過ぎてくという

そんな2023年でございました汗



ただ



マイナスな事ばかりでは

ありません

サロンを手放したとはいえ

仲間の協力もあって

整体練習会はそちらで継続出来ますし

場所が変わっても変わらず

参加してくれる参加者様

そして既存のお客様は出張という形で呼んで頂けるのが

本当に有り難く

母に対しても

微力ながら整体を続けてますので

少しずつではありますが、回復してきた母を通して

今まで学んできたことは

決して無駄ではなかった

整体の素晴らしさを

再認識することが

出来ました



ただ

能登半島大地震での被災された方々の事を思うと

私のこの状況なんて

なんて

ちっぽけなんだと思いました

怪我や病気だからって

生きてる肉親が居る

なんて幸せなことか

当たり前の日常

が当たり前ではないんだと

考えさせられた

出来事でした


そして

今現在もまだ

避難所で苦しんでいる

人たちが居る

・・・


一日も早い復興をお祈り申し上げます

m(__)m




【整体院・和鈴・にこり】