生きざまインタビュー第2弾【丸山敦編】01
くい:生い立ちは…まぁいいとして、デビューか練習生くらいの話からしてもらおうかな。何歳から居たっけ?
丸山:そうですね、24歳くらいですかね。僕ちょっと、大学に気に入られまして…もう1年って事で。23歳で出て、小山さんに運転免許取りに行けって言われて取りに行きました。そこの合宿所の屋上でずっとスクワットとかしてましたよ。
くい:何ヶ月でデビュー?
丸山:僕、7ヶ月です。大阪プロレスでは最速ですね。運ですよ。大量離脱の後なんで、人が居ないって事で…。
くい:あぁー第一回のね。5月くらい。2001年5月。
丸山:記憶力、さすがですね。
くい:うん。アムホール…じゃなくて、マザーホールね。
丸山:そうです。
くい:逆エビ固めで負けましたね。
丸山:そうですね、詳しいですね。僕デビュー2戦目誰ですか?
くい:えー、怪獣Z(ゼータ)マンドラ!
丸山:惜しい!マンドラさんは4戦目。
くい:めっちゃ適当に言った(笑)
丸山:ツバサさんです。
くい:おぉー!
丸山:3戦目が南条さん。
くい:ほー。
丸山:ツアーやったんですよ。新潟で南条さん。宮城県でマンドラさん。最後、後楽園でアステカさん。
くい:ほー。まだ後楽園入ってた頃やな。それ、メインがライガーさんサムライさんでデルフィンさん村浜さんの時かな?
丸山:あー…そうでしたかね。
くい:かもね。
丸山:あの頃は、チケット発売して、すぐ満員なってた時代ですね。メインが、菊タローさん(当時えべっさん)とくいしんぼうさん入れた6人タッグとかでしたよね。なんでもないカード。
くい:そう、なんでもないカード(笑)
続く…