みなさんこちらどんどんシェア拡散お願いします*(^o^)/*

私とプロレス 03話


新生UWFって知ってる?

前田日明さん。高田延彦さん、知ってる?

従来のプロレスと違ってキックやサブミッションを売りにした団体。

テレビ中継はなかってんけど、雑誌の影響でエラい人気やったんや。

男やったら誰でも強さに憧れるやろ?

当時はこのUWFと言う団体が強さの象徴だった訳さ。

これの魅力にどっぷりハマってな~

当時はビデオが出てたんやけど一本一万円位するのよ。

ワシ中学生ながら買ったがな~(笑) 6本も(笑)

しかしUWFにはハマったな~

個人的に好きだったのは中野龍雄さんだったね。

日本武道館でのマックローシュ戦は最高だったね。

ほどなくして船木さん鈴木さん

そして藤原組長が合流してより華やかになっていったね~

船木さんの日本凱旋試合は通販で買ったビデオで見たで~

12800円もしたわ(笑)

大阪球場でメインは前田日明 対 クリスドールマンの異種格闘技戦だったね。

今から21年前かな?

そのUWFもピークは東京ドームで行われた UーCOSMOS?だっけな?

なぁ?分からんやろ?(笑)

つづく…


皆様、ご支援よろしくお願いいたします!!

【キャンプファイア募集ページ】
http://camp-fire.jp/projects/view/4289