みなさんこちらどんどんシェア拡散お願いします*(^o^)/*

私とプロレス 第01話


ワシがプロレス業界に入ってもう17年も経つ。

17年前…業界はそれはそれは盛り上がってたわ。

深夜ながらテレビで放送してたし

メジャー団体の新日本プロレスさんも頻繁にドーム興行やってたしな。

業界が盛り上がる=お金が溢れる

当時は夢があったよね?

そんな時期に業界に入ったワシも夢を追いかけていた。

そう夢がある業界だったのよ。

給料?ギャラかな?まぁ歳を重ねればどんどん上がっていくだろう

そんな幻想が当時にはあった。

ワシ自身はその盛り上がっていた業界の最下層団体でスタートを切った訳やけど

でもいつか専業で食っていって

ゆくゆくはまぁそれなりに裕福な生活をしたいと思っていた。

世の中もプロレス界もバブルだったんやろう

そして今現在…世の中は不況に喘ぎ プロレス業界もまたしかり

しかし今までが良すぎたんだろう

ワシはそない思うとるけどな。

何も考えずにモノは売れに売れた。

プロレスラーもただ試合をしておけば、あとは年功序列的にギャラも上がって行った。

しかし今はどの業界も必死に考えてモノを売っていると思う。

プロレスラーもいつまでも昔の感覚ではどんどん時代に取り残されるだろう

まさに淘汰の時代や。

時代の色に染まらないと生き残って行けない。

誰が上手くて誰が一番強くてとか正直後回しやねん

ぶっちゃけるけどさ

それよりか生きて行く為に必死やねん。

その為にどうサバイバルするか?

どうお客さんと向き合って行くか?

つづく…



皆様、ご支援よろしくお願いいたします!!

【キャンプファイア募集ページ】
http://camp-fire.jp/projects/view/4289