ホヤプビカリクスミッドナイトブラックの経過ですニコニコ





 やっぱり名前が言いにくいですネガティブ梅雨に入ってから新芽がで始めましたびっくりマーク





 成長はとてものんびりですクローバーカルノーサのほうがよく動いてます。

 梅雨の湿度が気持ちいいのかなはてなマーク6月に入ってから堆肥もあげました。小さじ一杯ていどの量を上からまきました。ホヤは肥料がとても好きなので他の植物に活力剤や肥料をあげるときにはついでにあげていますニコニコ





 素焼き鉢なので鉢の中が乾くのがはやいとは思います。根っこがぬれっぱなしになるのを嫌がると思って素焼き鉢にしてますが、プラ鉢でハンギングしてバシャバシャ水をあげているカルノーサのほうが葉をだしてくれます驚き





 こちらですね。どんどんボリュームがでています。ミッドナイトブラックももっとあげてみようかな凝視


 根っこが少しだけ見えました。





 元気に動いているようですよだれ飛び出すハートキューン白い根っこは新しいものですピンク音符


 毎日シャワーで葉に水をかけています。ホヤは葉や茎からも水を吸うので全体にかけるようにしています。





 茎の白い点は次の芽ですクローバー嬉しくてうきうきしちゃいますニコニコピンク音符


 今日もよく晴れました晴れ明日も雨が降りそうにはありません。今日はカラッとした天気だったので今のうちに、と思いベランダに遮光ネットをとりつけましたびっくりマークめちゃくちゃ暑かったです恐竜くん


 このまま梅雨明けしそうかなはてなマークと思ったのとやる気になったときにやらねば暑くて動けません昇天


 今日もミストで加湿しつつ暑さに耐えましたネガティブ



 今日の最高気温は32℃、最低気温は21℃、湿度は55%でした。体調に気をつけていきましょうキャップ


 また経過を載せていきます。読んでいただいてありがとうございますトロピカルカクテル