ビカクシダウィリンキードワーフタツタの経過ですニコニコ





 貯水葉がすっかり大きくなりましたびっくりマークよだれキューン前回のドワーフタツタのブログから2ヶ月たっていました驚き





 今はベランダで管理していますピンク音符小さくてもクラウンまじかるクラウンがしっかりでています乙女のトキメキ


 そして次の貯水葉もでてきています。





 水やりは水苔が乾いてからシャワーでささっとあげる程度ですみずがめ座暑くなったのですぐ乾きます。ベランダの壁一面にビカクシダを並べてかけてあるので、シャワーでまとめてバシャバシャっとかけて終わりです。


 この時期は暑いので蒸れないように乾きやすい量の水をかけます。我が家は風の通り道にあるので、晴れると風もあってすぐに乾いてしまいます。乾燥しやすいので散水ノズルでこまめに加湿しますにっこり



 
風が強いのでいつもミストがかなり飛ばされてます笑暑い中ホースで葉水しなくてよいのでとても重宝してますよだれ飛び出すハート





 今日は昼間に一瞬雨が降ったかとおもったらそのあと一気に晴れました晴れこのまま梅雨明けかなはてなマーク梅雨があけたら遮光ネットをつけたいと思っているので天気予報とにらめっこです真顔


 暑いのはしんどいですが夏はわくわくしますねビキニハットキャップ





 今日は夕焼けがきれいでした乙女のトキメキむらさき音符

今日の最高気温は30℃、最低気温は22℃、湿度は63%でした。


 また経過を載せていきます。読んで頂いてありがとうございますカキ氷