アガベチタノタ白鯨の経過ですニコニコ





 成長がとても早いですニコニコ飛び出すハートキューン部屋で育成ライトを使って育てています。



 電気代があがっていることもあり照射時間は8時間です真顔電気代はこれからエアコンではねあがると思うと辛いですねネガティブ本当はベランダに出したいですがスペースがないので屋内管理です。





 もう明日から7月ですね。暑さが心配です泣くうさぎエアコンのきいた部屋だと夏の間も育ってくれそうな気がしますが初めての夏越しなのでまだなんとも言えません。


 我が家は夏の夜は外気温は25℃を切ります。夜はエアコンを使わないんですよね。冬は寒いですがその分夏の夜は涼しいです風鈴これだけ夏が暑くなってくると寒い地域も悪くないな、と思えてきます驚き





 アガベは寒さ暑さに強いので心配ないのがありがたいですねよだれ植物達とこの夏も頑張ってのりきりたいと思います。


 今日は一日中雨が降りました傘最高気温は24℃、最低気温は20℃、湿度は91%です。


 湿度があまり高いのは好きではありませんが暑いよりマシだと思います昇天また経過を載せていきます。読んでいただいてありがとうございますむらさき音符