チランジアストレプトフィラの経過ですニコニコ





 ゴールデンウィークを過ぎてからは外に出しっぱなしの管理です。特に問題もなく元気に育ってくれてますニコニコ飛び出すハート


 今日はストレプトフィラの葉と葉の隙間にコンポストを入れました。



 チランジアは葉のすきまに枯葉や虫の死骸などをためて肥料にします。その要領でコンポストを肥料としてあげましたにっこりシャワーをかけたときに飛んでいくことがあるので気をつけようと思います汗うさぎ







 直射日光の当たらない明るい日陰で管理しています。壺型のチランジアなので本来なら上向きにつけたほうが調子はよくなると思います。このストレプトフィラを購入したときはそれを知らなかったので

親株は下を向いてしまっています驚き着け直す時間がなくこのままになっています。


 上向きにするならコルクにつけるより単体で吊るす方がいいんですよね。コルクから外そうかなおばけくん悩みどころです。





 根っこも元気にでてきています。活着したのならとるのももったいない気がします汗うさぎどうするかはまた時間があるときに考えようと思います。


 今日はくもり時々晴れくもり晴れ最高気温は25℃、最低気温は16℃、湿度は64%でした。


 また経過を載せていきます。読んで頂いてありがとうございますふんわり風船ハート