植物仲間の方に頂いた子株ですニコニコ





 調べてみると強健で大きくなるとのこと驚き2メートルぐらいにまでなるそうです目


 寒さにも強く日光が大好きだとか。それでも私が住んでいるところでは真冬は屋外管理は無理そうです。0℃以下になるなら部屋に入れたほうが良さそう雪だるま





 斑入りの葉がきれいですねよだれ

育つスピードはゆっくりなようです。日光が好きなら外で育てようと思います晴れ明日にでも移動しようと思います。日光は好きだけど長雨は根が腐ることがあるということなので、雨が降るときは軒下に入れたいと思います。





 我が家にきて一カ月半ほど経ちますが幹の部分は太くなってきましたニコニコ頂いたアガベの子株は8種類です。自分で育てるのが一番の勉強になりますねびっくりマーク貴重な体験をさせて頂いてます乙女のトキメキこれを機にいろいろ調べて実践したいと思いますメロンパン


 とりあえずは育成スピードを確認していきたいと思います。枯らさないように頑張りますびっくりマーク


 今日は快晴でした晴れ明日もいい天気のようなのでしっかり日光浴させたいと思います。今日の最高気温は21℃、最低気温は6℃、湿度は47%でした。


 また経過を載せていきます。読んでいただいてありがとうございますうずまきキャンディ