ドリナリアリギデュラホワイティの経過ですニコニコ





 枯葉はすべてとり除きました。新芽🌱が元気にのびてますよだれ飛び出すハートキューン





 この時期にしか見られないこの姿が好きですニコニコ乙女のトキメキ昼間は外にだして夜は部屋にしまっています。移動中に葉を傷つけないように注意します驚き


 いつもはマグアンプを4粒ほどシールドの隙間に入れていましたが今年は15粒ほどいれてみました。



肥料の量を増やしたのは葉っぱをもっとフサフサにしたかったからです。あと水やりの際に数粒は流れ出ていくと思うので多めにしまし笑


 どれくらい効果があるのか今から楽しみですにっこり肥料を入れすぎるとシールドがでないのでははてなマークという心配もありますが、やってみないとどうなるかわかりません汗うさぎ今年もしっかりデータをとっていきたいと思います。





 獅子葉と呼ばれるひらひらとした葉がとても魅力的なホワイティよだれまだまだこれから成長します。楽しみですね花最近では春と秋にシールドを出してくれます。


 水やりは毎日シャワーでジャバジャバあげていますみずがめ座ドリナリアは水が好きです。気温が20℃を超えると動きが活発になります。水切れしないようにします。


 日光にも当てていますが今年もはやめに暑くなりそうです驚きあと5月の直射日光はかなり植物には刺激的な強さです。ゴールデンウィーク中に遮光ネットを設置する予定です。


 あとは散水ノズルを設置したいです。



 我が家は風の通り道にたっているので風が強く乾燥しやすいです驚き暑い夏に窓をあけてホースで水をまくのはとても危険ですゾウこれをつけておけば蛇口をひねるだけで霧状の水がでます。少しでも楽をしたいですね笑


 今日の天気はくもり曇り最高気温は24℃、最低気温は14℃、湿度は52%でした。もう10℃以上あれば問題ない植物はベランダに出していますにっこり


 気温差が激しい日が続くので体調にお気をつけてお過ごしください。読んで頂いてありがとうございますぽってりフラワー