アロカシアグリーンベルベットの花が咲きましたよだれ乙女のトキメキ





 一年ぶりですびっくりマークメロンパンそして今年はさらにもう一つ花芽が出てきました驚き





 株の体力がちゃんとついてきているんだな、と安心しましたニコニコ飛び出すハートキューン





 ピンクの線で囲まれている部分から花粉がでます。花粉がでるのは仏炎苞がひらいてから2、3日中です驚き時間があればひたすらチェックです。花粉がでたら下の部分に花粉をいれないといけません。





 ここです。こんな隙間虫しかはいれません…クマムシくん去年は肉穂花序(花)が一つしかなかったためめちゃくちゃ緊張しましたし、花粉が熟して落ちるまであっという間だったのでうまく受粉できませんでした…真顔


 でも今年は2つあります。やれるだけやってみようと思います物申す果たしてうまくいくかな汗うさぎまた経過を載せます。


 今日は晴れのちくもり晴れ曇り過ごしやすい気温になりましたにっこり最高気温は24℃、最低気温は10℃、湿度は55%でした。


 読んで頂いてありがとうございますぽってり苺