アロカシアグリーンベルベットの経過ですニコニコ





 花芽がつきましたびっくりマークぽってりフラワー





 嬉しい〜びっくりマークよだれ飛び出すハート


 今年もダメもとで自家受粉してみますにっこりお師匠さまが自家受粉はなかなかできないと言ってましたが花がつく限りやってみます笑





 もう少ししたら咲きはじめると思いますよだれピンク音符今年も立派な肉穂花序が見れるなんて幸せです乙女のトキメキ

冬の間の日照不足で葉数は減りましたが元気いっぱいです。


 冬の間は月一でハイポネクスの液肥をあげてましたが4月に入り微粉にチェンジしました。



 アロカシアは肥料と水が大好きですハート水やりは土の表面が乾いたらたっぷりあげています。肥料は月一あげる予定です。今年もたくさん子株が出てくれたら嬉しいですニコニコ


 あと今日は天気がよかったので写真を撮りに行きました。こちらにあげておきます。















 カメラ日和でしたカメラピンク音符いつもRICOHのGR2を使って撮影してますがこのカメラも使い始めて5年たちます。そろそろ寿命がきそうです赤ちゃん泣きまだもう少し一緒に頑張ってほしいです。


 今日の天気は晴れ時々くもり晴れ曇り最高気温22℃、最低気温8℃、湿度は48%でした。暑くて今日は半袖で植物のお世話をしましたTシャツ


 また経過を載せていきます。読んで頂いてありがとうございますニコニコ