ドリナリアリギデュラホワイティの経過ですニコニコ





 胞子葉がだいぶ枯れてきましたニコニコ





 まだ全部落ちる様子はなさそうです。シールドもほとんど茶色になりました。





 枯れてもかっこいいびっくりマークよだれ飛び出すハート





 4月には全部枯れると思います。もう3月も終わりですね驚きほんとに時間がたつのは早いです。ホワイティの株を上からのぞくと根茎が見えました。





 真ん中の茶色の茎が根茎です。今年もそろそろ株分けをしたいと思います音符今週は予定が空いたのでいろいろ株分けしたいと思います。





 根茎はすっかり茶色になりました紅葉ホワイティもシールドの間にオルトランをまいて虫対策をします。



 株分けをしたらシールドの間にマグアンプを数粒いれて育てる予定です。



 私は効果が半年から一年の中粒をいつも使用しています。


 話は変わりますが熱帯植物園芸家の杉山さんがドリナリアは肥料をあげるとグングン育つ、とおっしゃってました。私はシールドを出させるために肥料は少なめにしていますが、肥料をしっかりあげてもシールドは出るのかなはてなマーク驚きと疑問に感じました。


 今年は株分けしたらその株に肥料をたくさんあげてみようと思います。それでもシールドがでるなら親株の肥料の量も見直そうかと思いますにっこり


 その経過もこちらのブログにあげていきます。今年はちょっと違う実験ができて楽しみですよだれどうなるかなはてなマークワクワクしますピンク音符





 今日は3日ぶりにすっきり晴れました晴れ最高気温は13℃、最低気温は1℃、湿度は47%でした。


 また経過を載せていきます。読んで頂いてありがとうございますうずまきキャンディ