ビカクシダウィリンキージェイドガールの経過ですニコニコ





 出てくる葉がどんどん大きいものになってきましたニコニコ飛び出すハートキューン





 星状毛も濃くきれいですよだれ乙女のトキメキすっかり寒くなったので今は部屋で管理しています。最低気温が10℃を切るようになりました。秋紅葉はどこへ行っちゃったのかなはてなマーク真顔って思います。


 肥料の濃度は通常にしてあげています。



 室温は21℃です。もう暖房いれたいぐらいですが今はまだ我慢していますネガティブそれでも次の芽も元気に出てきています。そろそろ貯水葉が出てきてくれないかなにっこり





 なぜか成長点が右によってきてしまいます驚き矮性なので普通のビカクシダとは違って読めない動きをします。ワイヤーなどで葉の向きも矯正しています。


 育成ライトの照射時間は現在10時間から12時間くらいです。20℃あってこの照射時間なら元気に動いてくれますニコニコ昼間天気がよければベランダで水やりをしています。気温が下がって一気に湿度も下がったので加湿器をフル稼働させてます。葉水は気温が高いうちにすませます。


 今日の最高気温は20℃、最低気温は8℃です歯湿度は46%でした驚きみなさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいハート