ベゴニアマクラータの経過ですニコニコのびにのびた枝を切りました。





かわいそうな姿になりましたね真顔私が住んでいるところは冬は寒くて室内の暖房をいれたときの寒暖差でほぼ葉が落ちます紅葉


伸びた枝は切って水挿しにしました。







まだ発根はしていません。発根したらまた鉢に植えたいと思います。


新しくでてきたかわいい葉達はゆっくり育ってますニコニコ飛び出すハート







最低気温が10℃を超えるようになったら株分けする予定ですニコニコベゴニアは成長が早いですねびっくりマーク

暖かくなったので先週肥料をあげました。



元気に育ってくれると思いますニコニコピンクハート


また経過を載せていきます。読んで頂いてありがとうございます晴れ