コロカシアモヒートの経過ですニコニコ

腰水をして肥料をあげてから一気に大きくなりましたびっくりマーク驚き





以前はこの姿です。





手前と奥にある葉はお店で購入したころについていた葉でしたが、枯れてしまったので切りましたハサミ


一つの葉の大きさがグッと大きくなりましたニコニコ飛び出すハート

肥料はネクスコートを付属のスプーン半分の量をあげました。



あと週一で液肥もあげていますニコニコ



腰水してはいますが1日で水は吸収されています驚き暑さもあるので勢いよく水を吸っているようです。1日に3回水やりする日もあります。今はベランダで管理してます。日光晴れも当ててます。


そして腰水してからの根っこの勢いがすごいです無気力





根がどんどんでてきてます驚き

以前の根っこはこの量でした。





生命の力…すごいびっくりマーク驚き驚き驚き


腰水は暑さで沸騰してお湯にならないように気をつけてください。





イモ系はインテリアとしてもかっこいいですねにっこり

以前はペットを飼っていたので買えませんでした。


このスピードで大きくなっていったら秋には鉢増し(植え替え)ですね…凝視なんせイモ系の植物は今回が初めてなのでしっかり調べてから鉢増ししなければなりません。


日々勉強です鉛筆また経過を載せていきますねニコニコ

読んで頂いてありがとうございます晴れ