最近の幼稚園はママさんたちは、いろいろな行事の準備をしたりして大変!
と思う一方、みなさん一生懸命苦労して準備している姿は楽しそうでもありますね音譜
私は子供がいないので、お話を聞いたりFBの友人の様子を見たりして、やっぱりお子様可愛いなぁラブラブと楽しませてもらっています。

幼稚園の月ごとの合同バースディパーティ用のカップケーキをご依頼いただきました❣

男の子はスパイダーマン、女の子はラプンツェル💗
ラプンツェルはハロウィーンで仮装している女の子がたくさんいたなぁと思いながら、恥ずかしながらストーリーも詳しく知りませんでした。。あせる

毎回テーマを頂くたびにいろいろ調べてデザインを考えていきます目




やっぱり、スパイダーマンというと赤い顔にクモの巣の柄がイメージですよね~ビックリマーク
思い切って顔全体をカップケーキのイメージにしてみました。



バタークリームフロスティングの上をフォンダンペーストでカバーして作ります。

ふわっふわのバタークリームは最近日本でも流行り出したNutellaを使ってナッティなチョコレート風味にしてみましたよ。
とても喜ばれたようです~♡
 

ニューヨークの夜景をイメージしたお誕生日の子のネームプレートで、ニューヨークの夜空を滑空しているスパイダーマンのようかしら🎶

 

下記のYoutubeを参考にしましたよニコニコ
https://www.youtube.com/watch?v=J8cf_Tm-4kc



ラプンツェルのほうは、次回ご紹介させていただきますね~ラブラブ



カップケーキ今日も素敵な一日をお過ごしくださいカップケーキ YUKIKOスキ