4月中のカップケーキレッスン終了しました~☆

シフォン生地カップケーキはミニドレスデザインで作りましたよハート
生徒さんのつくったカップケーキです~!
フロスティングしぼりのフリフリがとても綺麗にできて、デコレーションももまるでウェディングドレスみたいキラキラ



こちらもフリフリが細かく綺麗にしぼれました嬉しい
ハートのスプリンクルも一粒づつ丁寧にのせて、とってもキュートなしあがりLOVE



レッスンでは、ベーキングのデモンストレーションからおこないました。
Cupcake & Styleのカップケーキは美味しさや素材にもこだわっていますミニハート

ベーキングカップに生地を流し込んだところ…
バニラビーンズのプチプチが入って、作っているときからよい香りです~音符



今回は、バタータイプより綺麗に焼きあげるにのちょっと神経を使うシフォンタイプ生地のカップケーキですが、焼き縮みも少なくきれいに焼けましたクラッカー
こちらのアトリエでシフォン生地を焼くのは初めてだったので。。。ほっにこ



シフォンタイプ生地のケーキは、ほろっとくずれるような食感のバター生地に比べて、ふわふわ~な食感のケーキです。とっても美味しいんですよ音符

カップケーキの美味しさに奥行きをだすために、ケーキのコアには手作りの杏ジャムと、無農薬レモンを使ったレモンカードを入れてみました。そしてフロスティングには、フランスのヴァローナ社のチョコレートを使ったチョコレートバターフロスティングと、同じく無農薬レモンを使ったレモンバターフロスティングをご用意しましたよオンプ


出来上がったカップケーキと一緒に撮影タイムの後は、、、試食タイム~苺カップ
このチョコ美味しい~! あ、でもレモンも美味しい! と盛りあがりながらふわふわのカップケーキを楽しみましたカップケーキ
ぜひ、ご自宅でも作ってみてくださいね!


今回は昨年12月のクリスマスカップケーキレッスンの時に、可愛いサンタさんになって来てくれたベビちゃんも来てくれました~。お座りができるようになってレッスン中も終始ご機嫌で可愛いかった~嬉しい


って、サンタさんの時のブログをリンク付けしようと思ったら、載せてませんでしたあせなんということ!こんなに可愛かったのに・・・・

ということで、遅ればせながらこちらでご紹介ラブラブ
手足を元気にパタパタ動かして、レッスンで作ったトナカイカップケーキにもぴったりで、とーっても可愛いかったんです~ハート 
レッスンに来てくれたママのお心遣いにとっても感謝で嬉しかったのでした。
このころはまだお座りできなくて、赤ちゃんの成長はほんと楽しみですね♪






それから、Monaco-like Cupcakeレッスンもおこないました。
大人っぽくエレガントな雰囲気の彼女が作ったのは
そんなニュアンスが漂うサーモンピンクとホワイトのローズバラ

暖かく爽やかになってきたこの季節、レモン風味のマスカルポーネフロスティングがさらにエレガントな気分にしてくれますよきらきら





来月は5/15(金)と5/24(日)にカップケーキレッスンをおこないます。

詳細は、近日中にUpいたしますね。



カップケーキ今日も素敵な一日をお過ごしくださいカップケーキ   YUKIKOスキ