今日は加藤千恵 先生のお菓子教室に行ってきました。
お菓子研究家として、長年活躍されていてTVや雑誌でも紹介されている先生です。
3月までは1年間基礎科で学ばさせていただいていました。

今日からは2年目応用科のスタートですきらきら

加藤千恵先生は、機内乗務員だったこともあり世界の美味しいもの素敵なものをよくご存じなんです。
そしてそんな素敵なものを見つけるセンス抜群!なので、選び抜かれた良いものをいつもご紹介くださいます。
材料にしても、道具にしても、テーブルウエアにしても…
とっても素敵な先生ですsei

より美味しいカップケーキのためにも、しっかり素適ポイント取り入れていきますよ~キラキラ

そして、今日のレッスンは、紅茶のケーキとキャラメルチュイールでした。
季節のお花やグリーンが素敵なライトコートをバックにパチリsei
いつもながら素敵な空間なのです音符




紅茶のケーキは、たっぷりと使ったテオドーのアールグレイ紅茶葉で、しっとり大人な香りのエレガントなケーキキラキラ

キャラメルチュイールは、レースのように透け感のある繊細なお菓子で、かさこそという食感と香ばしいアーモンドとキャラメルの香りでとまらなくなってしまいそうな美味しさでしたよキラキラ




お菓子教室後、いつもお菓子談義をしている仲のよい教室仲間から、自由が丘に美味しいチーズタルト屋さんができたと聞いてさっそく行ってみることに。



BAKE タルトというお店。 雨の中、外まで行列ができてる~!!
中に入ってみると商品はこの一種類のチーズタルトのみ!お1人12個まで!


”焼きたての美味しさを届けたい、それなら工場をお店にしてしまおう!”
というコンセプトで焼立ての鉄板の上に載ったチーズタルトをそのまま包装してくれます。


それなら焼立てを!と早速食べてみました~


意外にもチーズフィリングはメレンゲのようにふんわりやわらかくとろ~っとしてマイルドなチーズの香り、サクサクのタルトと相まって、さくふわ!の美味しさでしたhappy*

こんな風に一種類のものにこだわって、最高の状態でお客様に提供するというビジネスモデルも素適ですねホッコリ




カップケーキ今日も素敵な一日をお過ごしくださいカップケーキ   YUKIKOスキ