昨日無事にガンマナイフ終わりました〜爆笑


機械が新しくなり、噂によると世界に2台と聞きました驚き

先生も(ガンマナイフに長けた先生らしい)変わったらしく、少し流れが変わってましたあんぐり



〈 前回から変わった事 〉


・前日からの点滴。

・頭に機械を取り付ける時に、局所麻酔とともに、点滴からも気持ちを落ち着けるものを入れてくれる。

・頭の家具が軽くなった。ネジも細くなった。

・以前は土管のようなところに入った気がしたけど、今回は胸あたりまでであまり圧迫感なく恐怖心も和らいだ。

・転移が小さかったこともあるが、照射時間が短くなった。




他の病院では同じかもしれませんが、私的には前回と比べて気持ち以外、嫌な事は格段に減りました泣き笑い

医療の進歩に感謝ですにっこり



でも、終わったあとの頭痛がひどく、昨日はほぼ寝て過ごし、薬も終わったあと、我慢できず夕方2回目をいただき、今日は軽度の頭痛と頭重感がありますネガティブ


同室で同じ治療をしたおばあちゃんは、何もないみたいですけど驚き



終わってよかった…

この先も癌と仲良く過ごさないとですね無気力





病室からの眺め。

早く帰りたいなぁ。