おはようございます〜ニコニコ


暑くなって、毛むくじゃらのワンコが辛そうなので、朝5時過ぎから散歩に行くようになりました真顔


わが家のワンコはねぼすけなので、いささか迷惑そうな顔してますが、早朝散歩楽しんでます無気力






昨日は友達が2人、わが家にやってきましたひらめき




1人目の友達

挨拶程度の素っ気ない内容だけど、性格サバサバ、メールをまめにするタイプでもないのに、毎日かかさずくれますにっこり

常に気にかけてくれて、ありがと。



で、昨日は突然…



夏を感じる届け物🌽

種類が違うので、マジックで書いてしまいました…



人気のあって並んで購入するとうもろこし。

ものすごく甘くて、1つは生でも食べられますよだれ

結局加熱しましたが、生でも甘くて果物のようでしたニコニコ






もう1人は高校で出逢い、ともに看護師目指した友達。


ものすごく根性のある友達。



昔からどんな事があっても、絶対に諦めません驚き

見た目はホンワカして、話し方も性格も穏やか。

なのに、何事も達成するまで諦めない驚き驚き



昨日は家でだらだら過ごし、たくさん笑っておしゃべり泣き笑い

友達も今色々と大変で、普通だったらたくさん悩みそうなのに、言われてしまいました…



『悩んだら、どんどん考えて深みにはまって辛くなる。でも、そうやって悩んでたら時間がもったいない事に気づいた。逃げてるだけだけど、悩む時間で時間を使うなら、あのドラマやるなーでも、明日友達とあえるとか、美味しいもの食べるとか、小さな事でも楽しいと思える事を考えた方がいい。あと気を使いすぎて、我慢するんじゃなくて、やりたい事やるってきめたの。時間がもったいないじゃん、逃げてるけどさー。』


と笑いながら言ってくれました。

わかっているけど、でも私にはなかなかできない…

そして昔の彼女を知っている私からしたら、そんな事を言う子だったかなぁと思ったり。


つい…


『こんな性格だったけ?』


と伝えましたニヤニヤ


『変わったんだよ、歳とって爆笑


だそうです。




近くにたのもしい友達がいる事をあらためて、幸せに思いますにっこり


2人とも忙しいから、めったにあえませんが、存在に励まされますにっこりにっこり



ありがとう、友よデレデレ