バリ島社員旅行~アイアイスタッフでバリへ行ってきました♪~【その7】 | カラコンショップアイアイ店長&スタッフブログ

カラコンショップアイアイ店長&スタッフブログ

カラコン通販ショップアイアイの店長とスタッフのゆる~いブログです(´ω`)テローン
日常の出来事やコンタクト情報、お買い得情報などなど提供していくので
どーぞヨロシクデス(´ω`)テロローン

こんにちはーーー ハナです

今日、8月7日は☆★立秋★☆ですよ!
暦のうえではもう秋ですよー はやいなあ。
でもでも、今って1年で最も暑い時期らしいですよー
今日もあついしーー週末は今年一番の暑さになるみたい。。
熱中症にならないよう、体調管理には注意しましょうっ
水分補給はこまめにね(・ω・)/

----------------------
さてさて。今日はバリ島社員旅行ブログの日ーー
どんどん書いていきますよっ

△▼前回の流れはコチラ▼△
バリ島社員旅行~アイアイスタッフでバリへ行ってきました♪~【その5】

この前は【ケチャックダンス】のお話でしたー!
迫力満点でしたよ、ほんとすごかったー!

今回はバリでやってもらった占いについて書きますねん。
ハナは占いとかすごい信じちゃうタイプなんですけど
みなさんは占いとか信じる派ですか

ここで突然ですがっ
ジュリアロバーツ主演の
「食べて、祈って、恋をして」
って映画、みなさん観たことありますかー

人生って何なのか、考えさせられる感じがして
見終わった後、元気になれます
かーなーりオススメっ(ハナはもう3回見たよー)
ぜひ見てみてくださいネ(^O^)/

それで、バリ島も映画の中で主人公が訪れる舞台になってて、
そこで「バリアン」に出会って未来を切り開くんだけど、
(若干のネタバレ、ごめんなさいっ

バリにはその映画に出た
バリアンのモデルが本当にいたんですっ!
ビックリーーーーーー

名前はクトゥ・リエールさんという方です。


地元の人にもかなり有名みたいです。
ガイドさんにさりげなく「ここ行きたいな~~」って話してたら、
「ワタシも行きましたヨ!」って言ってました

わおーーーー!
現地の人が行くならかなり信用できる感じしますよね~
なんかバリアンってバリでは占い師って言うよりも、
お医者さんとしての役割があったみたいです
なるほどなるほど。。
だから市民のみなさんにも信頼されてるんだな~
って思いました(^-^)/

ってな感じで、占いのおはなし~~~
占いはウブドというところにあるクトゥさんの自宅でやりました。
自宅って日本だとなかなかないから珍しかったーーー!

しかもスタートが朝9時!はっやーーーい!
泊まっていたところからウブドまでは
1時間くらいかかるのでがんばって早起きして行ってきましたよん

しかも、占いは予約できないの~~~o(;△;)o
行った順番から早い者勝ち方式っ

9時からスタートなんだけど、先に着いた順に占ってもらえるから
早めに行って順番待ちのプレートをGETしました

たしか20~30分前にはついたと思うんだけど、すでに6番。。。
みんな早いーーーーー
それだけ人気なんだなって感じでした

6番だったから順番が回ってくるまでけっこう時間が空いちゃって、
暇だったのでどうするかーってなって、
待っている間はスパ行ってましたーーーー
ちょっとした空き時間にも行けるとこがイイねっ

プレートを持っていれば待っている間外に出ても大丈夫らしいですっ
ただ、戻ってくるのがあんまり遅くなっちゃうと
プレートを持っていても見てもらえないので注意
せっかく早起きしても無駄になっちゃうよー(x_x;)
わたしたちは1時間半弱くらいのスパを受けてから戻りました

おうちに戻ると結構人が待ってましたー
先にプレートをとってたので、スムーズに占ってもらえた
戻ってからの待ち時間はたしか10分くらい
すいすい進んでなんかディズニーのファストパスみたいーwww
ってみんなで大興奮しました

そしていよいよ占い開始ーーーー
占いはクトゥさんと向き合って座ってみてもらいます。

ちなみにお金は最初に払ったよ。
金額はRp.250000(約2500円)でした。

ここでちょっと注意
クトゥさんは日本語も少しだけならしゃべれるんだけど
(カワイイーとか健康ーとか
占いは基本的にインドネシア語か英語で行われていきます。

どーしよーって感じだったけど、
ガイドさんに訳してもらいながら占いをしました
ひと安心
ただ、ガイドさんに占いの内容が
全部バレバレなのがちょっと恥ずかしかったー
(笑)

占いは顔を見るところから始まって、足とか背中、手相まで
結構細かーくみてもらうかんじです( ・(ェ)・)

『はい、眉毛よーし。目よーし。鼻よーし…』
みたいな━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)
足も健康ダネってすごい笑顔で言われたんだけど、
頭だけ少し心配と言われちゃいました
最初、頭が悪いってバカってことー?って思って
超ショックだったけど、頭痛とかのことでなんだか安心(笑)
でもたしかに頭痛ひどい時あるからなあ、、それかなー?!

でねでね、背中を見るとその人のがわかるみたいですよん
ちなみに一緒に行った人は蓮の花が見えるといわれたみたいで、
だからスピリチュアルな感覚が鋭いとか言われてたー

ハナは…なんだったかな。名前忘れちゃった
カタカナ系のバリでも最近見られなくなった花だって言われました

内容は、仕事のこととか、もちろん恋愛も見てもらえるよ。
どんな仕事が向いているのかとか、どんな人と何歳で結婚できるかとか
結構詳しく話してくれましたよー

ちなみにですね、
ハナは【頭のいい人】が結婚相手だそうで、子供は2人っ
わーーーーーいよかったー結婚できるんだーwww
ってとりあえずちょっと安心したなあ。

でも、今年から4年間は結構大変らしい
4年って長いなあ。。で、4年後にハッピーになるとか。。。

占いも終わりにさしかかったところで
「お~て~て~~つ~ないで~~~♪」
って、いきなりクトゥさんが日本語で童謡を歌いだしたの

Σ(゚д゚;)?????えっって感じだったけど
どうやらこれから4年間、山あり谷ありになるハナを
歌でなぐさめてくれたみたいで
 感動ーーー!

てか、日本の童謡知ってるんだね!って所ですよね
占いに来てたお客さんは欧米系人が多かったんだけど、
クトゥさんいきなり歌うからめっちゃ注目されたよ
恥ずかしかったーけど、、、歌に励まされた。
なんか泣きそうになったよー

今回占ってもらったことが、
ハナの未来を切り開くヒントになるのか、
実際に起こってみないとまだわかんないけど、
どうやら4年後にはハッピーらしいし、結婚もできるっぽいし
なによりクトゥさんの笑顔に癒されたから
またがんばろーっって思いました

朝早くて眠くて大変だったけど、
映画の中のジュリアロバーツの気分になれたし、
自分ではわからなかったことが色々聞けてハッピーでした
他のスタッフのみんなもそれぞれ色々と聞けたみたいでよかった~
後から話聞いたらめっちゃおもしろかったよ

てなわけで、長くなりましたが占いのお話でしたっ
興味がある人はぜひいってみてほしいな!
意外な発見がいっぱいあるかもっ!

それでは今日はこの辺で~ 
またね~ん