バリ島社員旅行~アイアイスタッフでバリへ行ってきました♪~【その6】 | カラコンショップアイアイ店長&スタッフブログ

カラコンショップアイアイ店長&スタッフブログ

カラコン通販ショップアイアイの店長とスタッフのゆる~いブログです(´ω`)テローン
日常の出来事やコンタクト情報、お買い得情報などなど提供していくので
どーぞヨロシクデス(´ω`)テロローン

こんにちは~


当然の豪雨だったり暑くて暑くてたまらなかったのが
すとんと落ち着いたりで読めない天気が続きますね・・・
予報には十分気をつけて夏を楽しみましょー(`・ω・´)/

さてさて、7月最後の日になりましたが
今日はバリ島社員旅行ブログの日です!


その前におしらせーー
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
今年の8月3日
アイアイの日
お得が止まらない24時間
詳細は直前のブログ要チェック!!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


さてこっからバリ旅行の話ですよ

この間はハナちゃんがフットマッサージについて
書いてくれてましたね
スパもそうなんですけどマッサージとか
すっごい気持ちよくて本当におススメですよ!o(^▽^)o


そんな前回の流れはコチラ↓↓
バリ島社員旅行~アイアイスタッフでバリへ行ってきました♪~【その5】


今回はケチャックダンス!!
たしか高校のときかな??音楽の授業で映像観たんですよ
もう衝撃で。
先生の解説とかいまいち頭に入らなかったですからね。
そんなケチャを生で観ることになるとはねえ(´∀`)
高校生の頃の自分じゃ想像つかなかっただろうなぁ


ケチャを観たのはウルワツ寺院ってところです。
時間があれば行きたいな~ってみんなと話してて
車もチャーターしてたのもあってガイドさんにお願いして
連れて行ってもらったんですが。。。

夕日がとーーーってもキレイでしたぁ

朝の海のキレイさもバリでのおっきな思い出なんですけど
夕日に照らされる寺院もとっても印象に残りましたよ(*^-^*)

ただめっちゃ猿いるけどね笑
アクセサリーとかは外しておいた方がいいかな・・・

さて!
それから会場に行ったんですけどすごいお客さんの数でした!!

ステージが真ん中にあってその周りを
くるっと囲んで座って鑑賞するんですけど
客席との境目とかがはっきりしてないから
間近で観れて本当にすごい迫力でした!!

こんな感じ↓↓

男の人が円陣になって座って
ケチャケチャケチャ・・・ケチャケチャケチャケチャケチャ・・・
ってずっとリズム取りながら合唱しながら踊るんです!
チャッチャッチャッ!!っていう感じ。
猿の鳴き声をまねしてるらしいですよー

それからストーリーが進んでって
真ん中の方で王子様お姫様が出てきて踊ってー
魔王?が出てきてお姫様さらったりーとかするんですよ(^∀^)

日本語であらすじがもらえたんで
内容も分かっておもしろかったです

衣装もキレイだったし!
私民族衣装とか大好きなんでほんと楽しかったなぁ
ダンスがまた優雅だから衣装も翻ったりして
もう惚れ惚れ・・・(*´∀`*)


盛り上がったのがこれ!白いお猿さん!!

観客席の後ろから突然出てきてすげーいじってくる笑
写真とか普通に撮らせてくれるしサービス精神はんぱないです(^∇^)
で、なんかお猿さんが火あぶりになるシーンとかあるんですけど
から飛び出して暴れまくってもう大迫力!!!
圧倒されちゃって写真撮りはぐっちゃった(´Д`)=з


ショーの途中はお客さんもステージで一緒に踊り始めて
みんな楽しそうにすっごく盛り上がってました。
伝統芸みたいなカタい感じじゃなくてエンターテイメントに
なってる感じなのかなー


やっぱり教科書の中だけじゃわかんないことだらけですね
生で体験してやっとこういうことかーって。
本当に行けて良かったぁ


ショーのあとはシーフードレストランでまったりご飯して
また足のマッサージ行ったりしてふらふらしてました( ´艸`)
好きに動けるとやっぱり自由度感じてよかったですよー
車チャーターしてよかった


またまた長くなっちゃったので今日はこのへんで(^▽^)
蒸し暑い日が続いてますけど体調には気をつけてくださいね(´・ω・`)
ではまたッ