有効活用したいワーママの独身時代の貯金 | アラサー総合職ママ⭐︎投資信託で教育費と老後資金を貯める

アラサー総合職ママ⭐︎投資信託で教育費と老後資金を貯める

2児のワーママです。
アラサー夫婦で世帯年収は900万円*
夢は家族で47都道府県を制覇すること⭐︎
投資信託で教育費と老後資金を準備します( ^ω^ )



ここあのブログに
お越しいただき
ありがとうございます☺️☺️


パパ、ママ、娘、息子の
4人家族です🧸💭


世帯年収は900万円💰
持ち家、住宅ローン有り🏠
車2台所有、キャッシュで購入🚘


夢は
家族で47都道府県制覇すること💓


投資信託で教育費と老後資金を
準備します💸


宜しければ最後までご覧ください😌😌






本日は
ママおやすみ
パパ半日お仕事にっこりにっこり



ママは6:30に起きて
束の間のじぶん時間を
過ごせました飛び出すハート



金曜日の夜はぼぼワンオペからの
寝かしつけで寝落ちして
じぶん時間が取れずにいたので
朝の時間で取れてすっきり晴れ晴れ



ワーママのルーティン系の動画や
家族旅行の動画を見るのが好きなので
のんびり化粧しながら
見ていましたよだれよだれ





息子が鼻水を出しているので
念のためおうちでのんびり
過ごしましたニコニコニコニコ



天気が良かったので
お出かけしたい気持ちもありましたが
外に出たら花粉もすごいので
ママ的にはおうちで正解グー



息子の体調が万全になったら
また家族でお出かけしようと思います飛び出すハート











我が家は結婚してから

お財布をひとつにまとめて

わたしが管理していますキメてるキメてる




そのため夫のお給料も

妻のお給料も

いまある資産も家族のものと

認識していますコインたち






しかし結婚するまでに

各自で貯めたお金は

夫と妻それぞれのものグー




結婚するまでに各自で

貯めたお金は

結婚式の費用、新婚旅行、新居費用の

支払いにあてましたニコニコ




きちんと夫と妻で折半OK




妻の独身時代の貯金は

結婚資金の支払いを終えたあとも

100万円残りましたラブラブ




100万円ってあると安心できる

金額ですよねニコニコニコニコ






現在この100万円は

貯金口座にありますコインたち




今のところ使い道もないし

この100万円はわたしの性格上

今後も手をつけそうにもないのでにっこり




どうせなら

有効活用したいと思っています晴れ




半分くらいNISAで運用したいのですが

家計で運用している分と

ごちゃごちゃになるのも嫌で不安不安




銘柄を分ければ解決しそうですが

どの銘柄を購入するか悩むグー






みなさんはへそくり

いくらありますか目がハート??




そしてどうやって

管理していますかコインたち??




是非是非教えてください飛び出すハート