【買える】顔タイプ[クール]に似合うウェディングドレス | ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ファッションアドバイザーの【ノーマ】です!パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断の理論とセンスを極めたプロとして、選びに選び抜いた商品を紹介します。
・服の選び方が分からない
・買い物で失敗したくない
・すぐ外見を変えたい
などのお悩みを解決します。







プロが厳選

「人生最大のハレの日」である結婚式。そこで着るウェディングドレスは、全方位くまなく1ミリのズレもなく自分を美しく見せるものでありたい!式場やホテルでは提携のドレスショップがあるけど、二次会や前撮りでは別のタイプのウェディングドレスも着てみたい!という花嫁の本能を叶えるべく、立ち上がったこの私、[顔タイプウェディングアドバイザー]というプロの名にかけて、似合うドレスの素材やライン、デザイン、装飾、着る人の骨格、場所の規模などを考えて評価の高さや在庫などあらゆる角度からドレスをチェックし、リンクも貼っ




あ、↑この文は
飛ばしていいです。





一般的
ドレスショップには





かわいらしいタイプの
ドレスが多くて、






「着たいものがない…」
と思った




クールタイプさんは
多いのではないでしょうか?




それもそのはず





クールタイプに似合うのは



細身でクールでモードな
シャキッとした直線ラインの






マーメイドライン
スレンダーラインなどのドレス





一般的なドレスショップには
なかなか取り揃えがないのが現状です。





ですが、
前撮りや後撮り、
フォトウェディングで




ぜひ、その美しくかっこいい姿を
残してほしい!という一心で





今回は
そのようなドレスを中心に
集めてみました。




というわけで
さっそくやっていきましょう!






​顔タイプ[クール]に
似合うウェディングドレス



 顔タイプ[クール]に似合う

 ウェディングドレスの条件は以下の通りです。


デザイン

 クール

 かっこいい

 都会的

 大人っぽい




 

ドレスライン

 マーメイドライン

 Aライン

 スレンダーライン


 





これらの条件を満たす
ウェディングドレスがこちらです!↓

​顔タイプ[クール]に似合うウェディングドレス







↑タイトル写真のものです。













続きはコチラ↓

クールタイプに似合う

Aラインのウェディングドレス、選びました







  ウェディング豆知識


🌸式場やホテルで式を挙げる場合は、

 必ず提携のドレスショップがあるので

 そちらで選ぶことをおすすめします。

 自前のドレスだと持込料(数万円)が

 かかる可能性があります。


🌸トレーン(ドレスの後ろのスソ)

 広くて豪華な会場なら長め、

 狭い場所やカジュアルな場なら

 短めがおすすめ


🌸ドレスインナー(ドレスの下に着る下着)

 多少高くても、ドレスを選んだ店から

 買うのが◎ 

 ぴったり合わないインナーは、ドレスから

 はみ出してしまう可能性があります。