【プロが選んだ】骨格ナチュラルに似合うGジャン | ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ファッションアドバイザーの【ノーマ】です!パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断の理論とセンスを極めたプロとして、選びに選び抜いた商品を紹介します。
・服の選び方が分からない
・買い物で失敗したくない
・すぐ外見を変えたい
などのお悩みを解決します。




プロが厳選

巷にあふれる骨格診断の膨大な情報。しかし中には誤った情報も多く、骨格診断は役に立たないという声も聞こえ、骨格スタイルアドバイザー1級のプロ(私)は悩んでいた。ならば、、私が正しい情報を発信するしかない!と始めたこの【プロが選んだ】シリーズ。各骨格タイプに似合う素材・デザイン・サイズ感・着丈すべての条件を満たし、かつ、美しい商品を選び、骨格診断の素晴らしさを今一度広めようじゃないかというこ


あ、↑この文は
飛ばしていいです。





カジュアルが似合う
骨格ナチュラルにとって、




Gジャンは
大得意なアイテム




もう
何も口出しせずに


自由に着てください!



と、言いたいところですが、




一つだけ言わせてください。





オーバーサイズな
デザインを選んで!




はい、
もう骨格ナチュラルと言えば



ドロップショルダー
(肩の線が腕まで落ちたやつ)


長い着丈
(Mサイズで着丈65センチ以上)


ルーズシルエット
(ゆるっとした形)



オーバーサイズデザイン
(体より大きめのつくり)



太めのソデと胴体
(太めのソデと胴体)





という、
布を多く使ったデザイン
似合うで有名でもありますが、





一言で言わせてもらうと



体より大きめに作られた
オーバーサイズデザイン、 



これを
選んでもらうのがコツとなります。




というわけで
さっそくやっていきましょう!





​骨格ナチュラルに似合う
Gジャン



 骨格ナチュラルに似合う

 Gジャンの条件は以下の通りです。

 

素材

 風合いと凹凸のある自然素材

 ・デニム(色落ち、ダメージ加工も可)

 ・綿

 


 



デザイン

 どこかに極端な長さやボリューム

 ・ドロップショルダー

 ・ルーズシルエット

 ・ポケットやファスナーの位置が下

  (重心を下げる)

 ・オーバーサイズ

 






サイズ

 大きめサイズ

 ・体や肩のラインが出ないサイズ

 ・メンズもの

 





着丈

 長め

 お尻が隠れるくらいの長さ






これらの条件を満たす
Gジャンがこちらです!↓

​骨格ナチュラルに似合うGジャン



↑タイトル写真のものです。





↑ガーリーなシルエットでかわいらしく着れる

















 TODAY'S
 
おまけ


ブルベ夏・骨格ウェーブ・

顔タイプソフトエレガントの私が

実際に買ってみて気に入ったものをご紹介



今回、買って良かったのは

↑この水筒


もうね、デザインがかわいい!!


私はコーヒーが好きで


↑毎朝これで

 コーヒー作って飲んでるんですが、

(豆を挽くとかめんどくさいことはしたくない、でもおいしいコーヒーを飲みたい、という私の欲望を叶える必需品)



外出先にも持っていきたい!

って時用に買いました。



・コーヒーに合う色合い(赤、黒、茶、アイボリーなど)

・小さめの200ml

・かわいいデザイン


という条件でずっっっと

気にいるものを探してたんですが、

なかなか無くて…




やっと見つけて

これはどうかな?と買ってみたものが

大当たり🎯




骨格ウェーブは

小さいものが似合うし好きなんですが、



これはほんとに

ドンピシャなサイズ感で



色といい(レッドを購入)

フタからボトルにかけての曲線といい

クマのロゴマークといい

パッキンの洗いやすさといい、



まさに理想の水筒でした!