息子に似合うものが知りたい | ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ノーマ@ファッションアドバイザー【タイプ別ファッションアイテム紹介のNo. 1ブログ】

ファッションアドバイザーの【ノーマ】です!パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断の理論とセンスを極めたプロとして、選びに選び抜いた商品を紹介します。
・服の選び方が分からない
・買い物で失敗したくない
・すぐ外見を変えたい
などのお悩みを解決します。


こんにちは

青森県三沢市で
パーソナルカラーと骨格診断をやっている
ノーマです。

自己紹介はコチラ↓


私が1日の中で
一番大切にしている時間は


朝、美味しいコーヒー☕️を
ゆっくりと飲む時間です。



この時ばかりは
かわいいかわいいウサギのピーターも
部屋から追い出し、

(足をかじってくるからです)




一人で
コーヒーをじっくり味わって
優雅なひと時を楽しみます。
↑朝の気分が変わるのでマジで生活の質が上がった
2022年 No.1の買い物かもしれない。





さて、
今回のお客さまは

前に診断した方の息子さん




「息子の診断もしてほしい」と、
お母さんからの依頼でした。



実はこれ、
私にとっては



すごくすごーく
嬉しいことなんです!



まず、ご家族や友人など
親しい人に紹介したいと思ってくれるのが
すごく嬉しいですし、




そして何より


ファッションに
あまり こだわりがない人が、

自分に似合うものが分かることで


ファッションにかける
時間とお金を大幅に節約できる


気付いてもらうのが



このパーソナルカラー診断と骨格診断の
醍醐味だと思っているからです。






マジで、


サムネイル
 

ファッションに興味がなくて、洋服にお金と時間をかけたくない人ほど、診断を受けてほしい!!




と拡声器📢で叫びながら
町内を3周したいほど、




この診断は洋服にかける

コスト
・洋服を探し選び試着する時間、労力
・買っても着ない服にかけるムダなお金
・毎朝何を着るか悩む時間、労力

大幅に大幅に削減できるのです。




さぁ、
それを踏まえて
さっそく診断です。




まずはパーソナルカラーから




男性はメイクをしない方が多いので
色の細かい違いなどではなく、


洋服を選ぶ時に思い出しやすい
色のイメージをお伝えします。

(もちろん、興味があって、
細かく知りたい方には地獄の果てまで説明します)




今回診断した息子さんである
Tさんの診断結果は
【オータム】



(写真掲載許可いただいてます)





コチラが

実際にTさんに送った診断結果です。



特に似合っていたのは

上記にもあるように、




迷彩柄の中にある色


(ネットより画像引用)


このような、

森に自然に溶け込むような


落ち着いていて暗めの

カーキ、茶色、ベージュなどが

よく似合っていました。







続いて骨格診断です。




ハッキリ言って、

男性が手っ取り早く
外見をなんとかしたい、

という場合は
骨格診断
ゴリ押しします。



女性の場合は
メイクがあるので

パーソナルカラー診断で
劇的に印象を変えることができるのですが、


メイクをしないほとんどの男性には
ダンゼン!骨格診断がいいです。



なぜかというと、
ベーシックな服の中で
より似合うものが分かるから
です。



はい、
どういうことかお伝えします。




まず、ベーシックな服とは、
流行に関係なく着られる

余計なデザインのない、
シンプルなアイテムのことです。



Tシャツ、パーカー、セーター、
ジーンズ、チノパン、スニーカーなどが
これにあたります。






まず、男性の服は
とにもかくにもシンプルであることが重要です。




ファッションに特別興味があるとか

ミュージシャンやタレントなど
職業的に目立たなきゃいけない
という場合以外、



男性はシンプルな服を着た方が

女性ウケもいいですし、
落ち着いて大人に見られるので
社会的にも評価されやすいです。


そして
シンプルな定番の服を着ていれば
流行を追う必要がないので
(注:清潔感を保つために買い替えは必要ですが)


ファッションにかける
コスト(時間・お金・労力)を
最小限に抑えることができます。




「でもシンプルな服は
オシャレじゃなくてダサいんじゃないの?」




と思ったあなた









いい質問です








これから言うことは

とてもとても大事なので

タトゥーにして体に刻み込んでください







では、いきます。








究極にオシャレな人とは
シンプルな服を
カッコよく着こなす人




はい、刻み込みましたね?
ありがとうございます。





そうです。

オシャレな人というのは、
なにも奇抜な服を着ている人を
指すのではありません。




なんの変哲もない、
すごくシンプルなTシャツとデニムなのに

なんかすごく似合っててオシャレ、
なんかすごく印象がいい

と思わせる人が
究極のオシャレな人と言えます。


自分に似合ってさえいれば、
シンプルな服でも


好印象でセンスがいいと
言われるようになります。






「でもシンプルな服を
カッコよく着こなすって

元のスタイルが良くなきゃ
できないんじゃないの?」



と思ったあなた






いい質問です




タトゥーも彫ったし
あなたは優秀な生徒です。





いいですか?







これから言うことは

座右の銘にして

あなたの墓石に刻み込んでください







骨格をカバーする服で
黄金バランスを作れば
誰でもオシャレになる







はい、
どういうことか説明します




人間には、
美しいと感じるスタイルの
黄金バランスがあります。



このバランスは
性別、国籍、年代、流行を問わず、


すべての生き物が
普遍的に美しいと感じる
黄金バランスです。




一人一人違う骨格に合わせて

洋服の形やサイズ、素材、
デザインでカバーすることで


シンプルな服でも
誰でも

「センスがいい」
「スタイルがいい」と言われる


黄金バランスに近づくことができるのです。




例えば、肩幅が広い人は
全身で見ると上半身にボリュームが
ある形になります。


その場合は
上着の丈を長くする、
ワイドなパンツを履くなど、


ボリュームを下へ下へと持ってくることで
全身のバランスが良くなります。



このように、
骨格診断にはすべて
説明のつく明確な理論があります。



そして、
あなたの骨格によって、



パーカーひとつとっても


なぜその素材、デザイン、サイズ感が
似合うのか、理由を明確にして
お伝えすることができます。







シンプルなアイテムでも
素材・デザイン・サイズ感を
意識することによって




印象は劇的に変わります。



それが黄金バランスのパワーです。




話を戻しますと、

今回診断を受けてくれた
Tさんの診断結果は
【ナチュラル】



高校生で
部活をやっているとのことで、

肩幅が広く、
肩や肩甲骨、鎖骨がしっかりと
出ていました。



これらはすべて【ナチュラル】という
骨格タイプの特徴になります。




ナチュラルの方は
肩幅が広く、スラット長い足が特徴です。




この場合は先ほど言ったように

丈の長いトップス、
ワイドなパンツ、
ゴツくてボリュームのある靴などで



ファッションのポイントを
下へ下へと下げていくと


スタイル良くオシャレになります。





お母さんのオススメで来たということで、


最初は
「男子高校生に
 ファッションの話は退屈かな?」と
心配でしたが、



ナチュラルタイプに似合う
デザインや素材、ブランドを説明すると

「診断してもらってよかった」
と、言ってくれたとのこと。

とても嬉しいです😊



骨格診断では

各骨格タイプにおすすめの
シンプル・定番のアイテムの選び方を、
理由も交えて丁寧にお伝えします。




また、各タイプに似合う
服のブランドもお伝えしますので、


そこの服を買えば
自動的に似合う素材・デザイン・サイズ感の
条件を満たした服が手に入り、



なにも難しく考えなくても

生涯でファッションに使う
時間やお金、悩みを
大幅に削減することができます




どういう流れで診断するの?
いくらなの? などはメニューをチェック



今回は男性で
骨格ナチュラルという診断だったので、


これからの季節、
骨格ナチュラルに似合いそうな服を
選びましたのでご参考までに😊












最後に、今までのお客さまが感じていた
不安について回答しますので
参考にしてみてください😄


・ファッションの
 プロに見てもらうと
 奇抜な服をすすめられそう

→本当のオシャレというのは、
その人のキャラクター、生活環境、予算など、
すべてに対してムリなく似合うものを
選べるということです。

丁寧なカウンセリングをして、
診断結果はその人が取り入れやすい形で
ご説明するよう、心がけています。




・診断するのに何を
 着ていけばいいか分からない
 ダサいと思われないか心配

→ご安心ください!
コチラは診断しやすい服かどうか、
骨格や肌色はどうか、
どのように説明したら分かりやすいか
しか考えておりません。

診断しにくい服(タートルネックなど)以外で
あればなんでも大丈夫です。

なにより私が元々センスがなく、
いじめられていたので、
服で悩んでいる方の気持ちは
人一倍分かるつもりです。
詳しくはコチラ↓



・ひとつサービスを受けたら
 他のものもどんどん
 営業されそうで怖い

→ご安心ください!
 なにより私が営業されるのが苦手なので笑
 他のものをムリにすすめたりはしません。

 その人の悩みに合わせて、望まれれば
 ベストな提案をすることはあります。

 しかし、外見を変えるのはお客さま自身の
 意思がなければできないことなので、
 こちらの都合で必要ないものを
 すすめることはありません。




などなど。

不安や診断料以上に
あなたの人生にプラスになることを
自信を持ってお伝えします。



・婚活で急に自分の外見が気になった
・冬物なにを買ったらいいか悩んでいる
・パーソナルカラーや骨格診断を
 受けてみたかった
・どうにかして垢抜けたい


このように思っていたら、

自己投資として
サクッとプロに相談することで
人生が何倍も豊かになります。



今すぐ申し込みはしないけど

なんとなく気になった、という方は



このブログをフォローしておくだけでも

ノーリスクで有益な情報が

手に入りやすくなります。



ではまた

ためになるブログを書いていきますね🐰