最速でアカ抜けるベーシックカラー(イエベ編) | 「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」で世界を救うファッションアドバイザー ノーマ

「似合う」ファッション理論で、あなたの人生の時間とお金、そして世界を救います。


イエベの皆様!


お待たせしました。





前回は眠気に勝てず

書ききれませんでしたが、




今回は

お待ちかねの





イエベに似合う

ベーシックカラーについて



書いていきます!










ですね







イエベのみなさまに

共通するのが





色をたくさん使う




ということなんですね。





これは

とてもステキなこと






カラフルな色っていうのは

着ているだけ、見ているだけで



自分も周りの人も

華やかな気持ちになれますから。









ですが、中には

うちの母(イエベ春・70代)のように、





オレンジ、蛍光ピンクのエプロン、青を

同時に着て



(顔は出さなくていいと言ったらとても不満げでした)




信号機



もしくは

一人で

エレクトリカルパレード状態






になりがちということなんです。





(もちろん、

それが許される明るいキャラクターの人が多いのも

イエベ春の特徴だったりする)





これでは

組み合わせが難しいのも事実





うちの母も

出かけるたびに服が決まらず、



自分の部屋と姿見の前を

何度も往復して



バタバタとうるさく走り回って



寝ている私を起こしてしまい、

怒鳴られたりしています。

(やめてほしいです)








これを解決するためには

何が必要か











そうです!







ベーシックカラーで

服をそろえること!


ですよね!







では、早速

イエベに似合うベーシックカラーを

お伝えします!





【イエベに似合う

 ベーシックカラー】




です!





この、

茶色をだんだん

薄くしていった色達


と覚えてもらえれば

お店でも選びやすいと思います。





アイボリーは

黄みがかった温かみのある色で、


白よりもイエベの人の

肌になじみやすいです。






ベージュ!

これはイエベの人の必須カラー


お仕事のスーツや下着、

コートやインテリアに至るまで

幅広く使えます。




ブラウンはもう

大得意な色ですよね。

メイクでも超重要な色です。






コーディネートはこんな感じ






この、


アイボリー、ベージュ、ブラウン

ほとんどのアイテムをそろえておけば、



イエベの人が大好きな

カラフルな色が差し色になって、

めちゃくちゃオシャレになります。




↑このサイトには他にも

ベーシックカラー+差し色のお手本コーデが

いっぱいあるのでおすすめ






このように

ベーシックカラーを

アイボリー・ベージュ・ブラウン

そろえると



買い物もしやすくなり、

組み合わせもしやすくなり、

たくさんのメリットがあります。









他にも


イエベの人の

ベーシックカラーは

カーキなどがあるんですが、



こういう、深緑ですね



何色にでも合わせやすい、かつ

お店でも種類が豊富なのは



やっぱり

このアイボリー・ベージュ・ブラウンです。








ですから、

イエベの人!




朝の服選びに困っているなら、


私を信じて


しばらく買う服を

このアイボリー・ベージュ・ブラウンに

しぼってみて!





絶対にコーデしやすくなって、

オシャレになります!









そして

イエベの方、インテリアは

こんな感じが好きなんじゃないかな?





ナチュラルで温かみがあって、

落ち着く感じ





これも、

グリーンが差し色になっていますが、


基本の色は

アイボリー・ベージュ・ブラウンで

そろえられています。






他にも、


「夫がよくプレゼントをくれるんだけど、

赤とか黄色とかハデな色ばっかり

趣味と合わないのよね‥」


とお困りの奥さま!




ダンナさまは

イエベかもしれません。




その場合は

会話の流れで自然に

好きな色を伝えちゃいましょう!





と、

いうわけで



イエベの方におすすめの

ベーシックカラーは以上となります。




服を買うときに

この内容を思い出してくれたら

とても嬉しいです!




ではまた😄










青森県八戸市で
【開催決定!】
絵を描いて深層心理が分かる
【パステルアート体験会】
日時 : 2022年7月2日(土)
10:00〜13:00
場所 : 八戸総合卸センター
1階 会議室1
会費:4500円



↑コチラの渡名喜早苗(となきさなえ)先生が
講師をしてくれます!
(私も当日アシスタントで入ります)

・自分の今の心理状態を知りたい方、
・色を使った仕事をしたいなあなた、
・登校拒否の子供に悩んでいるお母さん、
・生徒の指導に悩んでいるという
 教育関係の方にもおすすめ

簡単な絵を描いて心理が分かります。

パステルアートってどんなもの?はコチラ↓





服やコスメ、あなたに似合う色が分かる
【パーソナルカラー診断会】
日時 : 2022年7月3日(日)
11:00〜14:00
場所 : 八戸総合卸センター
1階 コネクトラウンジ
会費:4500円



↑コチラは私(ノーマ)が講師をします!

パーソナルカラー診断では
メイクやファッションに使える
「あなたに似合う色」が分かります。


その場で 
参加者の方全員の
パーソナルカラーを診断します!

・似合うコスメの色を知って、
 今より一気にステキになりたいあなた
・似合う服の色を知りたい方
・捨てられないコスメが
 山盛りになってるあなた
・ネットで無料のカラー診断をしてみたけど
 イマイチ納得できてなかった方
・婚活、恋愛中でキレイになりたいあなた


などなど

似合う色が分かれば
迷いがなくなり、見た目も人生も
より良く変わってきます!



上記2つの
お申し込み方法などは
このブログで後ほどお知らせします。


フォローしておくと
このブログを見つけやすくなるので
オススメです😄