夏が来たぜ!2016 | cca × ameba

夏が来たぜ!2016

voice of マスタードマスタード

どうも~マスタードで~す。
いやあ暑いっすね~。

ん?

暑い?

暑いということは。。。


夏が来たぜ!!

あ、すいません
テンションあがってちょっとデカくなりすぎました。

夏が来たぜ!!

このくらいでちょうどいいっすね。

はい。ということで
今年も夏が来ました。

梅雨が明けたかどうかなんて
関係ありません。

夏が来たと思ったらもう夏なんです。

そういうもんなんです。夏って。

とまあひさしぶりにブログを書いてますけども
どうですかみなさん。

元気にしてましたか?

僕はとても薄情なヤツで有名ですが
一応みなさんのことちゃんと頭のかたすみにありますからね。

元気にしてるかな~とか。
へこんでないかな~とかね。

なかなかみんなと会うことも難しいですから。実際。

みんながみんな近所に住んでないっすからね。

山形とか名古屋とか富山とか山形とか京都とか。


キンキキッズの歌で

ヘイ!みんな元気かい!?

って歌ありましたよね。確か。

まあそんな気持ちです。

なんの話してたましたっけ。

まあいいか。

ブログなんてもんは死ぬほどヒマなときに
読んでもらえばいいんですよ。

実際、僕もブログを会社の先輩に紹介したら

お前のブログ長すぎてツライって言われましたからね。

ツライって何すか!笑

そのころはまだツイッターもなかったですかねえ。

長い文章を書くのが主流だったわけです。

こんだけツイッターとかインスタとか流行ってる中で
ブログってけっこうレアですよね。

たまに長い文章かきたくなるんですよね。

1年に1日くらいは。


あ、そうだ!

最近WOWWOWに加入したんですよ。

月に3000円くらい払って。

よーし映画いっぱい見るぞー!
と思ってね。

でもよくよく考えてみたら
オレ映画みないやってことに気づきまして。

結局、ほとんど何も見てません。


そう何を隠そう僕はラジオっ子なのです。

もう子って年でもないか。

ラジオおじさんなのです。

ラジオおじさんってヤバイやつそうだな。

レディオおじさん。

うん。ちょっとかっこよくなった。

レディオヘッド。

うん。これでいいや。

とまあレディオが好きなんですが、

色々聞いてましてね。

まずは、「おぎやはぎのメガネびいき」

これはもうかれこれ10年近く聞いてますかね。

会社時代に仕事中にこれを聞いていて、
ニヤニヤしていたら
隣の女子社員に気持ち悪いって言われました。

あとは最近ケチャップに紹介されて
聴き始めた「オードリーのオールナイトニッポン」

オードリーの若林ってテレビだとヘタレキャラですけど
ラジオだとけっこうイケイケな感じなんですよね。
2人のやりとりがスピード感があっていい感じです。

あとは我々と同い年の「三四郎のオールナイトニッポンゼロ」

正直めちゃくちゃ好きです。
世代がどんぴしゃなので、細かい笑いの感覚が
ビシッとあうんですよ。
それそれ~!って感じです。

オススメはとりあえずこの3本ですかね。

それではみなさんよい夏を~!

マスタード