内容

 

ネモは眠っていたらいきなりファリアに飛び込まれ、戦いで力を使い果たしたと説明を受けます。

ギルダンは無事だと聞いて安心しますが、自分のことをもう少し気にするようにと言われます。

ファリアはネモが完治するまで看病すると言い、ギルダンは男ばかりでむさ苦しいと苦言を呈します。
ギルダンはポゼッションする直前の記憶がないと言い、外部から何かが干渉したという推測が成り立ちます。

ドラゴンが突然暴れ出したことを含めて全てが学園で発生しているそうですが……
ファリアは料理に失敗してあたふたしていて、結局、コロッケしか作ることが出来ませんでした。
ネモはファリアを気遣って「これでいいよ」と言いますが、そこに白いねこが入ってきてファリアにすり寄ってきます。
ねこはネモには懐かなかったようで、その後はファリアが奮闘しますが逆に彼女がぐったりしてしまいます。
エレンがファリアを呼びに来てどちらが看病しているのかわからないと言い、また睡眠時間を削っているのではとつぶやきます。
ファリアは伝説の騎士ユーノミアを先祖に持つ存在でセブンナイツを継ぐ存在だと小さい頃から言われているのだとか。
ネモは自分がファリアにとって重荷ではないかと考え、今度はギルダン達が看病にやって来ます。
ペットとかひな鳥とか言われたりしていましたが、ふとネモは自分だけが英雄と話せていないことに気づきます。
シャーリーはネモはやはり変だと言いつつも自分も隠しごとをしているのだとつぶやきます。

実は寮はペット禁止ということでネモ、ファリアがねこを追いかけていきますが……

ネモはねこを助けるために高所から転落しそうになり、シャーリーは手放さない主義なんですよと言ってきます。
英雄からネモは「お前の求めることを行え」と言われたそうで、ねこも助かったようで何よりでした。

ユーノミアは嵐が来ますと言い、生きているあなたたちが守るんですと言ってきますが……

最後に、ネモは図書館のソフィーティアを訪ねて自分の英雄のことについて聞いてくるのでした。
 

感想


王道ファンタジーだと思っていたらいきなりラブコメになってしまった……のでしょうか。
ファリアさんの一生懸命なところは素敵だと思いますが、あれだと過労死してしまわないのか心配になってきます。
シャーリーさんのつぶやきが気になりますが、彼女が内通者というオチだったりするのでしょうか。