第12話(最終回)「悪魔を喰らう悪魔は天の使徒となり得るか、はたまた醜い共喰いに過ぎぬ蛮行か、ただ地獄より救われし生贄は黒き翼を神と崇める」

あらすじ

新たなブレイダー打倒の開発に勤しむ黒井津の耳に突如アガスティアが外資系秘密結社ゼットアークの傘下に吸収される話が持ち上がる。そんなことを知る由もない怪人たちは変わらぬ日常を送っていた。

だが突如現れた謎の敵に、アガスティアの面々も翻弄されていく。

更に謎の敵はアガスティアだけでなくブラックロア含む日本各地の悪の組織とも戦闘を開始する。事態に戦慄する黒井津の前に、突如現れたブレイダー。その目的とは!?

感想

世界的大手のゼットアークさんに買収されそうという。ウルフくんがやられるの嫌だ。
最終回らしくローカルヒーロー祭りだった。そして最終回なのに黒井津さんも変身ヒロインになる。ローカルヒーローたちと共闘して侵略的M&Aをやってくる世界企業をぶっ倒すという。
杉田ラスボスって割にチョイ役だったな。黒井津さん、スーツのままって罰ゲームかよ。おしっことかどうすんだろ。
あと黒井津さんのえちシコスーツが脱げずに結局もう一人のヒーローさんに正体バレてたのが良いオチだったな。そこから恋が芽生えてなんて事は流石にないか。
2期は当分無理だろうし普通に無理やろな。いやー面白かった。
ご当地ヒーローを多数登場させてアニメの新しい展開を見せた本作、地域おこしにも貢献してました。