あらすじ

新たに開発された怪人マミーはその力でブレイダーを圧倒する。だがブレイダーにトドメを刺す寸前、町のモニターから流れるアイドルの歌声を聞いた途端に攻撃を止めてしまい突然姿を消してしまう。

再び黒井津たちの前に姿を現したマミーは突然、黒井津にアイドルになりたいと申し出る。あまりのことに驚く黒井津たち。

だがマミーはブレイダーとの戦闘用に特化した為、しゃべることができない怪人だったのだ。

感想

新しい怪人マミーちゃんが超活躍してたのにどうやら本人はアイドルになりたかったらしい。おいおいゾンビランドサガか。
アイドルガチ勢のカミュラちゃんに相談してみたらとりあえずアイドルやるぞという。ウルフちゃんもやるんだよ!
で伝説の山田たえよろしく実は歌えない無能アイドルと判明した上にウルフちゃんを傷つけてしまって逃亡。マミーちゃんなんだこいつ。
カミュラちゃんの手でアイドル怪人として活躍する、かもしれねえと。
でウルフちゃんの歌めっちゃ可愛かった。ホントにこいつ元男だったのか拗らせてるだけの美少女やろ。
喋れなかったマミーちゃんは何故か次第に喋れるようになってた。池沼みたいだけど若干アルジャーノンじみてるんだよなぁ。
で喋れた原因は何とカミュラさんの万能細胞が適合したからだったみたい。
本番は間違いなく歌えてたけど、しかしダンス練習してた割にはまさかのダンスなしで草生えますよ。どういう事!?www
で作詞作曲は何とメギストス様だったとさ。いやーオチまで良かった。マジで神回だった。でも作画が残念過ぎるw