ゲーム制作会社 サイバーコネクトツー 松山洋の「絶望禁止」ブログ

福岡に本社を置くゲーム制作会社 サイバーコネクトツー 代表取締役 松山洋の公式ブログです。
定期的に最新の“思っていること”や弊社で刊行した書籍に掲載したコラムのアーカイブを掲載していきます。



松山洋新書・全国書店にて好評発売中!
『熱狂する現場の作り方 サイバーコネクトツー流ゲームクリエイター超十則』

その異常とも言える働きぶりも相まって、業界内外から注目を集める福岡のゲーム開発会社サイバーコネクトツー。関係企業に「サイバーさんはめんどくさい」とまで言われてしまう妥協なき開発姿勢の源泉はなんなのか。同社が見出した「成功の方程式」とは? 希代の経営者でありゲームクリエイターである著者が明かす、「熱狂する」現場と、「熱狂させる」ゲームの作り方。




テーマ:

 

 

 

改めまして。

 

2017年の今年!

 

2002年からスタートした『.hack』シリーズ15周年の今年!

 

2007年に完結した『.hack//G.U.』から10周年の今年!

 

 .hack//G.U. Last Recode 

 

2017年11月1日発売!!

 

発売元バンダイナムコエンターテインメント!!

 

 

『.hack//G.U. Last Recode』公式サイト

 

 

15周年という記念すべき時に本作を発売できることを本当に嬉しく思います。

 

 

 

先日発売された週刊ファミ通にも最新情報が掲載されましたが。

 

「『.hack//G.U. Last Recode(ラストリコード)』豪華特典を同梱した初回限定版の発売が決定――早期購入特典も発表」

 

 

 本作はただのHDリマスター作品ではありません。 

 

過去の『Vol.1』『Vol.2』『Vol.3』に加えて最新エピソードであるVol.4が新規に制作されています。

 

 

その名も【Vol.4 あるいは世界を紡ぐ蛇たちの見る夢

 

 

もちろん『.hack//G.U.』という作品そのものは10年前の全3巻できっちりと完結をしています。物語としては完了しています。本作における『Vol.4』はその後の物語であり、ハセヲや全ての登場人物にとっての最後の忘れものを取りに行く決着のドラマです。

 

この物語は10年前に『.hack//G.U.』が完結した時から存在した話です。

 

ようやくお披露目することが出来ます。

(すいません、10年かかっちゃいました)

 

 

ドラマだけでなくちゃんとシステムもパワーアップしていますので続報を楽しみに待っていてください。

 

パワーアップは『Vol.4』だけではないですよ。『Vol.4』は新フォーム&新システムで、『Vol.1』『Vol.2』『Vol.3』に関しては“現代のゲームソフトとして快適に遊びやすく”するための様々な改良・改善が施されています。綺麗なだけではないのです。

 

開発を始めた2年前からスタッフと共に

 

“15周年の記念すべき年に『.hack//G.U.』を新たに展開するのならば、自分達にとってもお客様にとっても非の打ちどころのない作品にしよう!”

 

そう言い続けて開発を行ってまいりました。

 

 

 

今まで『.hack//G.U.』を応援して闘い続けてきたモノ達と。

 

これから初めて『.hack//G.U.』に触れるお客様。

 

どなたにも満足いただける作品となりました。

どうぞ、ご期待下さい!!

 

 

 

ドコドンッ!!

 

 

 

 

【Amazon.co.jp】限定アイテム付きのご購入はこちら

Tシャツと缶バッジを同梱した【ララビット】限定版のご購入はこちら

 

この『限定版』は受注生産なので予約すれば確実に手に入りますよ。ぜひご予約をお願いします。同梱されるブックレット小説もドラマCDもすごく丁寧にこだわって作りましたので。必見ですよ!

 


 

株式会社サイバーコネクトツー

代表取締役社長 松山 洋

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。