7月3日に箱根神社と九頭龍神社と箱根元宮の

トリプルで行ってきました


ボロ軽自動車で不安でしたが

余裕で箱根を登れました照れ


始めに箱根神社に行って次に九頭龍神社へ

最後にロープーウェイで箱根元宮に行きました


今回は箱根神社編です


朝の7時少し前に出発して

着いたのが8時頃でした

思っていたよりも早く着きました


箱根神社の鳥居です



太陽光がいい感じに撮れましたチュー



運動不足で微妙に階段がきつかったですキョロキョロ
息がハアハア言ってます笑い泣き









⬆これを見たときは感動しました
 この龍さんが夢に出てきましたチュー

時間が早かったので
ペットボトルが買えなくて
水を持ってくることが出来なかったですが・・・
又来ますキョロキョロ

でも朝早かったおかげで
始めに一組の方が居ましたが
途中から箱根神社を独り占めしましたチュー

実際の九頭龍神社に行くけど

隣にある九頭龍神社もしっかりお参りしました






⬇第二駐車場の所にありました

調べて行かなかったのですが
箱根神社の帰り道に階段でない道で帰ってきたら
箱根七福神神社を発見しました




ここもきっちりお参りしましたチュー

天気も良くて
はじめは行く時にちゃんとたどり着けるか
ドキドキでしたが普通に行けました笑い泣き

過去に何度か箱根や芦ノ湖に友達と
遊びに来ていましたが
今まで箱根神社を素通りしていたのだなぁと
改めて思いました
若い時は神社は全く興味がありませんでしたのでキョロキョロ

多分私にとって
今は必要だから呼ばれたのだと思います

次回は九頭龍神社編です

見ていただいたありがとうございましたおねがい