大安の12日(昨日)

伊勢神宮に行ってきましたラブ


毛谷黒龍神社と一緒で弾丸スケジュールです
日帰りでお参りしてきました

沼津市から新富士まで車で30分
新富士から伊勢市駅まで往復約7時間
移動を含めて
外宮から内宮にお参りで3時間弱でした

家を出発したのが5時30分頃で
家に着いたのが17時30分位でした笑い泣き

今日は外宮の紹介です。


これ⬇凄くないですか❓
ちなみに内宮はもっと凄いのがあります照れ

鳥居だらけでした







内宮まで歩いて行こうと思っていて
御札を買って
販売所の巫女さんに尋ねてみたら
バスで行った方ががいいですよと
ちょっと引かれましたキョロキョロ

バス停がよく分からなかったので
タクシーで行っちゃいました

タクシーの運転手さんも歩きは大変だと
言っていました笑い泣き
とっても優しい運転手さんで
おかげ横丁の地図をくれました



だだ、凄く天気が良くて暑くて人も凄くて
人混み嫌いなので行きませんでしたキョロキョロ

名古屋駅から伊勢市駅まで近鉄の方が
乗り換え無しで楽なので
切符を買ったつもりがJRで・・・
払い戻しとかして中々大変でしたえー

外宮編でした

いきなり沢山歩いて一日経ってみて
身体が、特に足が痛くて大変ですキョロキョロ

見ていただきありがとうございましたおねがい