すももです。

 

暑いですねー。

残暑お見舞い申し上げます。

 

で、暑かったので、うなぎを食べたのと、

弱った電池を交換した件。

 

 

◇うなぎを食べに行きました。

 

まあ、たくさん食べたいわけじゃないので、

たまにいく、神戸湊川公園近くの

「ながよし」さん。

 

うなぎは3切れだけど、サクふわでおいしくて、

けっこう満足な「おすすめ定食」1300円。

100円値上げでした。

このご時世、やむをえません。

ごちそうさまでした^-^。

 

 

 

◇クルマのバッテリーを交換しました。

 

すももは、毎日乗らないし、走行距離も短いので、

時々補充電しますが、それを怠る凡ミス^-^;

お墓参りに行って、暑すぎて始動不良・・・

心配になって、

2年しか経ってないバッテリーを

交換することに。

で、同じパナソニックのCAOSを調べると、

けっこうな値上がり・・・

今回は、お手頃価格になってた、ボッシュの

ハイテックプレミアムにしました。

外した子は、まだ廃棄しないで、

ソーラーパネルで、常時充電して、

非常用電源になります^-^。

 

んで、バッテリー交換のときには、

ストレートさんの

バッテリーバックアップ治具が便利^-^。

OBD2コネクタにつなぐだけのスグレモノ。

約10分の短い作業でした^-^。

この子は液栓のない完全MFだねぇ。

とりあえず、よろしくです~。

 

いつもの備忘録でした。

 

まだまだ、暑そうなので、

みなさま、ご自愛くださいませ^-^。