江戸川区船堀の筋膜矯正エステサロン〜リアンジュ〜

江戸川区船堀の筋膜矯正エステサロン〜リアンジュ〜

江戸川区船堀の筋膜矯正&オーガニックエステサロン
『リアンジュ』

世界のスパやエステで愛用されているオーガニックハーブコスメ使用のフェイシャル・ボディケア
独自のオリジナル技術、〝筋膜矯正”を駆使した施術が自慢の隠れ家サロンです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちはきら リアンジュです

最近、お客様や周りで風邪や体調を崩されている方が増えてきました。
みなさんの周りの方も風邪をひいている方増えてきたのではないでしょうか?

「風邪」は本名「風邪症候群」といい、咳、痰、くしゃみなどの呼吸にまつわる症状や、熱、頭痛などの全身症状、さらに下痢などの消化器症状が出現する病気の総称です。
風邪の原因の約80~90%はウイルスによるもので、
約200種類以上ものウイルスが「風邪の原因」として存在しています。

風邪のウイルスは一年を通して存在しているので、夏でも夏風邪をひく方もいますよね。

ではなぜ冬は風邪が流行しやすいんでしょうか?
要因の一つは「のどの乾燥」です。

冬の寒さや乾燥により、私たちの鼻やのどの粘液は減少し、粘膜は低温・乾燥の状態になります。この状態は、ウイルスや異物を排出する線毛の動きが鈍くなってしまいます。
ウイルス侵入を防ぐ第一の門「のど」が乾燥することが、異物(ウイルス)を排除する働きを弱くしてしまうんですポイント

あとは風邪のウイルスには低温、乾燥の環境を好むものが多いという原因もあり、冬場は風邪ウイルスが蔓延しやすい状況になります。

ですが、こうした外的な原因(ウイルスの流行や、寒さ、乾燥)以上に重要なのが、今の
自分自身の体力や体調、免疫力です。

免疫力の低下の原因としては
◆睡眠不足 ◆偏った食事 ◆運動不足 ◆ストレス 

◆冷えによる体温の低下   ◆疲労が蓄積し、慢性化している

などがあげられます。

栄養バランスのとれた食事を心がけ、ストレスや疲れを溜めずにゆっくりと休養をとることが必要です。

慢性化した疲労やストレス、冷えやすい身体などは頑張って栄養を取ったり少し休んでもなかなか解消しなくなってしまっています。

☆筋膜アロマトリートメントや ☆美容整体 筋膜矯正セラピー


慢性化した疲労状態を改善しましょう!!



◆江戸川区船堀の筋膜矯正エステサロン◆
Riange
~リアンジュ~
花 花
ご予約はRiange~リアンジュ~(CCスクール事務局)まで花花
●オーガニックエステ
●筋膜アロマオイルセラピー
●筋膜矯正
●ILCSI化粧品取扱い店

TEL 03-3687-5557 (完全予約制)
営業時間 11:00~21:00 (20時最終受付)    
定休日:不定休
住所:東京都江戸川区船堀2-11-11 CCスクール2F
HP 
http://cc-school.jp/riange/
E-mail
info@cc-school.jp







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス