淡路島サイクリング | 完成車の在庫数関西NO.1!尼崎のスポーツ自転車店 サンワ

淡路島サイクリング

◆サービス  ◆東館  ◆本館  ◆西館  ◆アクセス  ◆お客さんの声  ◆営業時間


こんにちは、ロードもマウンテンも大好きサンサン!三古(サンコ)です。
皆さんお盆休み走ってますか~ちょっと暑すぎますよね汗

最近お客さんから、「走る場所」や「メンテナンス」について話題が上がることが多いので、これからブログでちょくちょくアップしていこうと思います。



一つ目は少し前にソロで走った淡路島から写真と一緒にあげていきます。
まずは明石の船乗り場目指して走ります。家から20分位の場所なのであっちゅう間です。





最近、高速艇が新しくなりバイクスタンドも付いて自転車乗せやすくなりましたね。
淡路島に着き、岩屋港から時計回りに廻ります。でっかいヤドカリ。





風も微風でのんびり巡航、洲本までほぼフラットで順調に進みます。
もし体力に不安がある方は、洲本からショートカットすれば、淡路島2/3周で全長100キロ位のコース取りができます。時計回りの場合は道が少し分かりにくいので注意が必要です。




水仙卿の坂では心拍数が一気に上がる(笑)ギアが足らん(。>д<)止まりそうなペースで何とか進みます。
今使ってるコンポが10sアルテグラなので、最近のワイドレンジなギア比の物ならもう少し楽に登れるかな?

水仙卿を越えればしばらく平坦が続きます。





この辺りは自販機もコンビニもないので休憩のタイミングが難しい。
丁度太陽が真上に来て気温がどんどん上がってきます、ヒマワリが元気です。




鳴門辺りを何とか登りきり、道の駅で昼食取ります。





オニオングラタンバーガーだったかな?素材生かした素朴な味。
鳴門の坂が終わればキツいアップダウンもなく、のんびり進みます。


  


漁港の雰囲気っていいですよね。
景色を楽しみながら心拍数上げすぎないようにゆっくり走ります。
 
 


疲れと暑さでフラフラでしたが、何とか日が暮れる前に岩屋に戻ってこれました(笑)明石海峡大橋見えるとホッとしますね。


メーター見ると消費カロリー4000越えてたのにはびっくりしました。自転車はやっぱり消費カロリーすごいですね。

以上、淡路島サイクリングでした。 



夏休みで走りに行かれた方、またお話聴かせてくださいね~スマイル



◆サービス  ◆東館  ◆本館  ◆西館  ◆アクセス  ◆お客さんの声  ◆営業時間