オウルロック & デッドマンズカーブ | カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車  ブログ★

オウルロック & デッドマンズカーブ

■ アメリカ ルート66 の旅更新中■ ニューメキシコ州 オールド ルート66 ■
















ニューメキシコ州 の アメリカ


メシータ ラグーナ キューベロ バドビル

( MESITA LAGUNA CUBERO BUDVILLE )



あたりの オールド ルート66 を

ひたすらドライブ中ですっ車DASH!




カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


この辺りは、

近くに I-40 (無料高速道路) が走っていて、


ルート66 は、ダートロードではありませんが、

道も良くなく、ほとんど誰も走っておりませんニコニコダウン



カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


左端の車が走ってるところが I-40 です。



ハイウェイが通るまでは、みんなこの道(ルート66)

走ってたのに・・・(涙)


・・・もう置き去りにされた過去の道ですね。




しばらく走ってますと、


右手に 「 フクロウ 」 の形をした

岩が見えてまいりましたっ目



カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


通称 Owl Rock と呼ばれている

可愛らしい岩です~ニコニコ


ドアップでカメラ



カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


言われれば フクロウ に見えます^^)v



ちょうどその路面にも、

ルート66 のロードサインがありましたっクラッカー



カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


結構、新しい感じのカッコいい、くっきりした

ロードサインでしたっアップ


岩山を切り開いて I-40 を通したのも、

わかりますねっ目


カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


車を止めれそうな場所が無かったんですが、



誰も通ってないので(笑)

カタログ のように撮影してみましたっカメラ

(ヘタですが^^)




カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


こうして、


20~30分ほどゆっくりしてたんですが、

あいかわらず誰も通りませんでした^^)汗



東から来ると、

フクロウにはほど遠いですねニコニコ



カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


そして,


色々な メサ (台形の岩山) を縫うように走り、

かなりのヘアピンカーブ


通称 デッドマンズカーブ 

( Dead Man’s Curve )


なんかも見えてまいります~クラッカー



カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


崩れたら怖いでは済みません。。。ビックリマーク



カーコレクションルート66 ~66LIFE~ ★アメ車 ブログ★-オールド ルート66


少しずつ I-40 からも、遠のいていきますので、


ますます、景色だけだと、

どのあたりを走ってるのかわからなくなってきました。。。あせる





つづく~



ではでは~('-^*)/