香取神宮にいきたい!!

今日の休みは思いだったらすぐ
行動だな。と思ってね。

雨が降りそうだけども
行ってきました。

千葉県にあります

​香取神宮




関東屈指のパワースポット

とも呼ばれています。


大鳥居をくぐり



平日ってこともあり、

雨も降りそうでしたし、

参拝客はほんと数人。


ひとりじめの香取神宮。


この鳥居?をくぐると

坂道の参道が続きます。





桜が散ってる。




緑が癒される。



坂道すこしきついです笑い泣き笑い泣き



坂道登り切ると総門。


香取神宮、この鮮やかな

感じがいい!!!


ほんと好き!




この石段

だれもいないのなんて

初めて見ました。



ここから先、境内は

撮影禁止の看板が立っていて

写真はとれませんでした滝汗滝汗


香取神宮の本殿

黒く引き締まってる感じが

かっこいいんですよね。


一年に2回は行くかな。



お参りをするときに、


私基本的にカード、電子マネー

使っちゃうので...小銭がない滝汗滝汗

え、どうしよう。

このタイミングで...


両替するにも、万札しかない。


こんな時はどうしよう、、


考えてるうちに、

今日はお賽銭は控えておこう。


今回はなのでお賽銭せずに

お参りをしました。


(良し悪しの意見あるかと

思いますが笑い泣き)


参道に戻り、

要石

をみて行こう。






要石に行くまでがまた

坂道です。





地震を鎮めるとされる霊石


能登の震災復興を願い。


触れることはできませんが、

私の知人は要石を見たとき

パワーが強すぎて

めまいが止まらなかった

と聞きました。



確かに、強いパワーを感じます





要石から山道に戻る時の

階段です。



自然豊かで

私の好きな神宮の一つです。


千葉最強の霊力



まさしく、香取神宮です。