ハラハラドキドキでした。 | 劇団雪月花女将のブログ✧︎

劇団雪月花女将のブログ✧︎

劇団雪月花の裏方兼女将のブログです。

おはようございますおねがい


本日は千秋楽です口笛

あっっっっつい中での荷物は、本当にバテます。

頑張ろーう\(^o^)/



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


ハラハラドキドキだった化け猫騒動


誰一人怪我する事無く終わりましたキラキラ

ほんとに良かったぁーーーー


悠座長の正室役(お六)座長の側室役(お藤)


本当に良かったです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ウルウル


座長が可愛いがっている愛猫が、家宝の皿を割ったと濡れ衣を着せられ、飼い主であるお藤がキツイ罰を受ける事に。(本当は嫌がらせでお六が割った)

が、田舎侍の次女であるお藤の命一つじゃ足りず、父母や召使いにまでその罰が及ぶであろうと。

それを聞いたお藤が、それは辞めてくれとお願いする。


お藤腹の中に殿の子を宿しており、それに気付いたお六が憤慨し、焼きごてで顔を焼く。


顔に傷をつけられ、愛猫の玉まで殺されてしまい、恨んでいる所へ、お六が「自害すれば父母や召使いへの罰を免じてやる」と。


お藤は、腹を切って自害する覚悟を決めた。



が、お腹の中には殿との子供が居るので、お腹を切る事をためらう…………


首を切って自害。





愛猫の玉が、お藤に取り憑く。

途中おふざけシーン爆笑笑い


灯籠くぐりも本番は成功👏


お稽古の時に少しだけぶつけた所が今も痣になってますガーンガーン


毎日、猫の鳴き声や赤子の鳴き声が聞こえてきて、精神的に参ってしまうお六。




役人達との立ち回りを終え


ドキドキの戸板崩し雷雷




無事成功しましたえーん


はぁー!良かった!



最後はお六を殺してしまいます。


が、お坊さんにお経を唱えてもらい、優しい気持ちで成仏した。


すごく大雑把に言うと、そんなお芝居でした。



お芝居の内容も凄く良かったです!!!



お六お藤どっちの気持ちも分かるよなぁー


と思いながら見てました。



さて!そろそろ支度に入ります👌

鈴なり座で待ってますラブ