裸の男たち&20日のゲスト情報! | 劇団雪月花女将のブログ✧︎

劇団雪月花女将のブログ✧︎

劇団雪月花の裏方兼女将のブログです。

お疲れ様ですニコニコ


昨日、広島から大阪までやってきました🚗³₃

 


20日(火)京橋羅い舞座

。❀·̩͙桜川翔。❀·̩͙



劇団天虎さんに

ゲスト出演させて頂きます口笛ルンルンルンルン





今日の8時半に集合だったんですが……

まさかの私……


昨日の夜から発熱しまして……ショボーンショボーンショボーン

座長一人で行ってもらいましたえーん

衣装のアイロン掛けは先方さんにしてもらう形になってしまい、申し訳ないです……えーんえーんえーん


コロナ以外での発熱は滅多に無いので、結構きつかったですチーンチーンチーン

携帯の明かりすらしんどくて、ずっと光を遮断してひたすら寝て過ごしてましたチーン


まだ頭はガンガンしてますが、とりあえず洗濯干せるまで回復しましたウインクウインク

明日は劇場に顔出せたら良いなーと思ってますスター



さて、先日の裸祭り歩く花



毎年二月の第三土曜日に行われる広島県内唯一のはだか祭りは、100年を超える歴史ある祭です。
無病息災を願い300余名の裸男が、陰陽二本の御福木を奪い合う姿は迫力満点です。この勇壮な祭を見るために県外からも多くの参拝者が訪れます。
御福木を手にした福男はその一年、幸運に恵まれると信じられています。
はだか祭りに参加するだけでも無病息災が叶えられるといわれ、40代の厄年の男を中心に、中学生から70代まで参加している


この姿を見ただけでもめっちゃ寒いんですが、更にバケツに水を入れて、バシャーってかけるんです滝汗滝汗滝汗滝汗


参加者の方達の雄叫びが凄かったです😂



この仕事をしてて思うのは、普段見ることのない、その土地の伝統的なお祭りに参加できる事は本当に素晴らしい事だなーって思いますおねがいキラキラ





無病息災を願います(ㅅ´ ˘ `)


座長が、インスタのリール動画一つ6万件を超えたのが凄く嬉しいみたいです爆笑爆笑


皆さん、是非チェックしてみてくださいねルンルン


それでは*˙︶˙*)ノ"

また明日ニコニコルンルン