お疲れ様です✧︎ | 劇団雪月花女将のブログ✧︎

劇団雪月花女将のブログ✧︎

劇団雪月花の裏方兼女将のブログです。

お疲れ様でしたニコニコ

今日も一日お疲れ様でしたニコニコ


本日をもって、劇団は自粛に入る事となりました。


まぁ、今の感染スピードなどを見てると、皆様の事や劇団員の事を考えた時に、それが1番良い選択肢だったと思います。


ただ一つ、劇団が休みになる=収入は0になってしまいます。


経営者側は、収入が0でも支払うべきものがたくさんあります。

劇団員のお給料
食費
トラック代←昨日請求がきましたガーン


どこの世界でも、本当に頭を抱える所だと思います。
はいっ!自粛しよー!と、簡単に言える程の財力はありませんショボーン


とにかく支出が多いんです。
↑去年1年間の内訳です。

口座引き落としの費用などは、ここには書いてませんドクロドクロ

機材も購入したのに、領収書をどこにやったか……ダウンダウンダウンアホたれ自分……
減価償却で数年経費として計上できるのに……




ウチは、来月も最初はほぼ休演だと思います。


この先も仕事が無い、働けないという事が続くと、解散危機ガーン

ま、意地でも解散はしませんけどねプンプンプンプンプンプンプンプン




そして私は、子供達の入園式と入学式を終え、やる事も終わったので、和歌山に戻りたいのですが……


もし!私が感染していたら……
と考えると、帰るのを躊躇してしまい、帰れずにいます……
他県にいた私が帰って来るのも皆、警戒すると思いますショボーン


でも、座長の身の回りや、ご飯作りを任せっきりにするのも、気が引けるショボーンショボーン
荷物の整理もしないとだし……

やっぱり今は動かない方が良いのかなえーん

身動きがとれず、困ってます……




そんな昨日はと言うと……

子供達を9時に寝かせて、私はリビングで少しゆっくりしよ~口笛
と思って来たら、クッションが置いてありました




ん???



なにこれ~~笑い泣き笑い泣き


このお面を外してみると……



『今日も子供達を楽しませた星任務完了だぜグラサン星

と、言ってそうなバズ君グッルンルン


この後私はこの子を枕にゴロゴロさせて頂きました拍手ルンルン




皆さん、コロナに気を付けてお過ごしくださいねお願い



それではブルー音符
さようなら~ウインク星