【家具・デスク周り】エルゴヒューマン プロ オットマン | 大阪コーヒー生活

大阪コーヒー生活

車とコーヒーが好きな男子です。
BMWが特に好き。コーヒーはドリップ派、というかまだエスプレッソに取り組めてないだけ。

買い物は出会い。Amazonだけに頼ってはいけないことを痛感

 

 

 

テレワークが春に始まって以来ずーっと椅子を探し続けていました。

 

サンワだったり、コクヨだったりオカムラだったり。

はては無印の椅子もいいね、と思っていたのですが、最終的に買おうかと思っていたのはエルゴヒューマン

 

でもネット上こも在庫がほとんどないうえに人気のせいか高い

以前、エルゴプロは6,7万円くらいでかえたとのうわさもきいたけど、いまや10万越え。

GIZMODEのライターさんとかが紹介していて、この半年くらいずっと憧れていました。

 

 

 

いや無理だわと思い、まずはエンジョイかなと。

そこからいろいろ探してみるとエンジョイよりもスマートがいいかも!ということになり、購入準備。

 

というのはほぼ嘘でAmazonのタイムセール祭りでポイントが多くつくのを待っていただけですw

 

 

 

 

スマートは機構が簡略化されているのと軽量なので自宅というよりオフィス向けなんです。

ですがネットを回っていたらYouTubeで結構いいレビューをしている方がいたのでこれにしようと決めました。

 

 

 

ところが急転直下、最終的になんとエルゴのなかではハイエンドのプロオットマンを買うことに。

気づいたらわが自宅におりますw

 

 

 

というのも出張したときにちょっと時間が空いたので近くの東急ハンズによって見たらなんと6万円だったんです!!

どうやらどこかの家具店で在庫処分でハンズに流した、ハンズが現品処分価格でこの値段にした模様。

店員さんに聞くと「なかなかエルゴ出ないんですけど、たまたまなんですよ。出会いですねぇ」というキラーワードを喰らい、即購入決定。

 

おそらくショールームに置かれていたもので不特定の方が座ってはいたのでしょうが、確認してみてもなんの軋みも破れも汚れもなかったので。

いい状態です。

若干の仕様変更かなんかがあったらしいので旧バージョンなんでしょうけど別段問題ないでしょう。

1シリーズ買うつもりが3シリーズの値段で7シリーズを買えたようなもんです(わかりにくい)。

 

通常の約6割の価格でエルゴプロオットマンを手に入れるという超お得な買い物ができたのでした!

 

イヤー最高です。

スマートは軽いから安定感の面でちょっと懸念があったんですけど、いざプロに座るとやっぱりこれが良い!と思います。

どっしりしていていい!

腰痛もちなんでランバーサポートも嬉しいです。

 

エンジョイ並みというか以下の値段で手に入れられたのだからこれ以上のいい買い物はないでしょうと自負。

これで私のテレワークもはかどるかな(椅子を理由にするな)

 

普段はAmazon信者といえるくらいAmazon依存な買い物をしてるのですが(今朝も9時からタイムセール祭りでせっせと買い物)、やっぱりたまには外にでないとだめだなと実感した。お店めぐるのは楽しいですよね

本もほとんどAmazonで買いますがたまには書店で見たものを直観的に買います。

 

 

ただし最近欲しいと思っていたヘッドホン探しの旅は延期ですけどね・・・

WH-1000XM4欲しかった・・・涙