【ゲーム】FF7/20年以上経ってしったエアリスの強さ | 大阪コーヒー生活

大阪コーヒー生活

車とコーヒーが好きな男子です。
BMWが特に好き。コーヒーはドリップ派、というかまだエスプレッソに取り組めてないだけ。

なめてましたごめんなさい

 

 

FF7インターナショナルPC版。購入してからやれる日もやれない日もあるし、やりこみ要素をちょっとずつやってたりするので進まない。

 

以前、書いてから今やっとこ古代種の神殿(遅っ!!)

ま、ストーリーは知ってるから別にいいんですけど。

 

 

で、忘れていました。(ここから先はリメイクしかやったことない人はネタバレがあるので読まないように。)

 

 

 

さて、いいですかね?

そう、古代種の神殿をクリアしちゃうとエアリスがいなくなる。

ということは最強リミットを覚えさせることもまたまたかなわなくなる。

 

今まで毎回自分の好きなパーティにしかしていなかったのでエアリスは毎回弱いまま(だから古代種の神殿で結構詰むんだけど)。

で、大人になったことだし、急ぐこともないので、最強リミット技「大いなる福音」をおぼえさせようと決意。

 

色々なネット上の優しい大きな子供たちの力を借りて、覚えさせましたよ(所要時間1.5h)。

思ったより1/3くらいの時間ですぐ覚えた。

 

 

子供の時はエアリスはリミットレベル1で終わってたから、4なんて途方もない先の事だと思ってたら、とある方法ですぐでしたわ(知りたい場合はコメントを。全然ネットにあふれてるので私に聞くまででもないのでしょうが)。

 

そして使った。感動。

も少し(最初は)。

雑魚敵戦で使ってもうまみはほぼない。

 

無敵状態なんてリミット3でも使えるじゃんって思ってました。

 

でも、まぁ最強リミットとはやっぱり本当のピンチの時に役立つわけで。

 

やってきました古代種の神殿。

ボスは2体。しかもほぼ連続。

1体はレッドドラゴン。うわーやばいわー、物理攻撃強いわー思ってました。

そしたらたまたまエアリスばっか物理攻撃してくるもんだからリミットブレイクすぐする。

やばい、そろそろクラウドとティファもHPきっついし、次全体来たら終わるわ、あ、ティファ倒れたって思った瞬間、

 

エアリスのATB満タン→大いなる福音発動→全員全回復・無敵(めちゃ長い)→レッドドラゴンなすすべなし、クラウドリミットブレイク発動で勝利。

次のデモンズゲイトもほぼ同パターン。

全体攻撃ですぐにリミットが貯まったエアリス。大いなる福音発動→バハムート+ティファが残ってたリミットブレイクのでほぼほぼダメージ大。

一瞬で終わりました。

 

ちなみに直前に取ったプリンセスガードのおかげでエアリスなのに物理攻撃もまぁまぁの出力。

 

ちゃーんと育てていればエアリス、結構の強キャラだったんだな。

反省。

ですが、この直後エアリスとはお別れです。さみしい

 

けど、ティファ推しなんでどん底ではないですけどねw

さーて、次はボーンビレッジです。