【欲しい】新型iPad ProはApple純正でトラックパッドが使える!! | 大阪コーヒー生活

大阪コーヒー生活

車とコーヒーが好きな男子です。
BMWが特に好き。コーヒーはドリップ派、というかまだエスプレッソに取り組めてないだけ。

Macを超えた汎用性?

 

大好きなサイトGIZMODEさんに新型iPadProの情報が掲載されています。

https://www.gizmodo.jp/2020/03/ipad-pro-with-trackpad.html

 

新型はディスプレイは変更なし、カメラはiPhone11Proのような形ですが純粋なカメラは2眼でセンサー付き。

 

なによりもすごいなと思うのは純正のキーボードにトラックパッドがついたこと。

しかもこれ、2018年発売の現行iPadProにも使用可能とのこと。嬉しい。

 

これこれ

 

 

私は11インチを普段使っているのですが、どうしてもマウス機能が使いたいので外付けマウスを使っているのですがこのキーボードが使えれば、マウス不要でさらにスマートな形でiPadが使える!

 

普段メモ帳、ノート、スケジュール帳として使用したり、シンクライアント利用したり、動画閲覧、ネットなど公私問わずiPadProに助けてもらっているのですが、もっともっと好きになれる気がする。

 

今はAnkerのBluetoothキーボードを使っているのですが(超軽いのでお勧め)、GIZMODEによれば新しいキーボードは使用感もMacと同等とのことで期待感が高まります。

 

 

 

 

でも高いなぁ・・・。

でも買っちゃうかなぁ・・・。

 

 

最近コーヒーも車も関係なくなってきたw

今日はアロマコーヒーロースタリーさんのコーヒーをいただきました。

https://aroma-coffee.jp/