こんにちはにっこり

 

年初に夫の仕事用の服を購入し、

今後の被服費の管理について

どうするか考えていました。


必要な服は一通り揃っているので、

当面は買い替えがメイン

できれば服の量を少し減らしたい

という状況です。


とりあえず、今年は

「年間8着まで(夫婦で)」

「被服費は別予算にせず、

生活費の範囲内で出す」

でやってみることにします。

なお、下着は含めません。

 

8着というのは特に根拠はなく、

すでに夫用の服を4着購入しているので、

あと4着ぐらいは枠を持っておきたいな

というぐらいです。

 

残りの貴重な4着のうち、

1着を本日購入しました。

 

スーパーの衣料品売り場で、

半額になっていた上着。

2000円でした。

春、夏の肌寒い時期、

何かはおりたいとき、

これまでは無印のポケッタブルパーカーを

使っていました。

軽くてコンパクトにまとめられるので

便利だったのですが、

色落ちやほころびが気になってきていたので、買い替えです。

(ポケッタブルパーカーはすぐには捨てず、

お散歩用に…あれ、服が増えている驚き


さて、今年の枠は残り3着。